旅かえる | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

ゲームは好きです。
小学生のときから、任天堂のゲームはやっていたし。兄弟はいますが、歳が離れているので、1人の時間はゲームにお世話になっていました。
大人になってから、ピグにハマった時期もありましたが、今は全く!!時間がありません。
携帯のアプリで、ねこあつめとか、うさぎに餌をやるような育成ゲームも、餌やりを忘れて、何匹も天国へ見送ったし、定期的に時間を使うことがなかなか出来ない日常です。

が、しかし!!職場の若い子に教えてもらった、このアプリ
{6CF8E067-79A7-4302-AE17-7AE165491AA2}

上の旅かえる、というアプリ。
これ楽しいです。
何しろ全く手をかけなくて良い。
旅の支度のお弁当と、おまもりだけ揃えていれば、かえるが勝手に旅立ちます(笑)
しかもなかなか帰ってきません。寂しくなるくらい帰ってこない。丸一日とか。
{675A090B-A575-4A84-BF74-B5F7104201C4}

で、旅先から写真を送ってくれたり、帰ってきたら写真を見せてくれたりします。
海に行ったり、サバイバルキャンプ、意外と街にも行ってるし、温泉でほかほかの温泉まんじゅうと一緒に撮っていたり。
なかなか旅に出れない自分の代わりにかえるが行ってくれている気分です。
{02303625-20DE-4DF9-B563-4E45EBC8E4F0}

帰ってきたら、布団で本を読んでいたり、手紙を書いていたり、かえるなりに、旅の疲れを癒してるようです。

とにかく構わなくてよいし、かえるがかなり長時間いないので、いない時は、今はどの辺りに行ったのかなと思い馳せたり、ひたすら癒されています。
かえるの旅写真が増えるのが楽しみな今日この頃です。


あ、昨日話していた上司の奥さんがインフルエンザになったそうです。看病する側もお疲れですね。
私は今が踏ん張り所ってとこでしょうか。
今日も一日しっかり働いてきます😘