子供と九州国立博物館 | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

太宰府天満宮に行ってきました!
うちに受験生がいるわけでもないですが、大好きなので!


初詣の時期はもう過ぎたかなあと思ったけど参拝客がいっぱいでした!
それから、行きたかったところに移動!



九州国立博物館!
車で行くか迷ったけど、電車で行って良かった!動く歩道であっという間につきました。






近代的な建築で開放感あって、気持ちよかったー!
あじっぱ、というところで子供たちを遊ばせました







アジアの国のいろんなおもちゃや絵本があって、思ったより子供たちが喜んでいました!
帰りは定番の梅ヶ枝餅を食べて帰りました。


そして、こんなお土産も(;´Д`)

いつも車でお出かけが多いので、電車で行くのは楽しかったー!