【菖蒲と紫陽花】水元公園 | 記憶のゴミ屋敷

記憶のゴミ屋敷

50歳を過ぎて片付けがしたくなった。
捨てるためには何があるかを認識し、お別れをしなくてはならない。
一番時間を費やした旅の話の袋に辛い記憶を紛らせて捨ててしまおうと思う。

 

季節を楽しむ旅

 

 

【都立水元公園】

 

そろそろ菖蒲祭りかな?と公園に行ってみたら、

満開、もうすぐ見頃が終わるギリギリでした。

(撮影日は2022.6.16)

 

 

水元大橋から一番遠い菖蒲のエリアは

水がたっぷりで写真映えします。

 

広くて花の種類も多く

余計な柵や看板が少ないので写真を撮りたい人にお勧めです。

 

 


 

 

紫が好きなので、つい紫色の花ばかり撮ってしまいます

 

 

紫陽花はまだまだ見頃の様子

 

長〜い公園外周の遊歩道沿いにぎっしり咲いています。

紫陽花の種類が多いので、可愛い花を探しながら歩いて

歩き過ぎて疲れました。

 

 

 

 

菖蒲を見に行ったのに紫陽花に夢中だったかも

 

アクセスaccess041.html