座間味最高です♪ | おさるのおやど那覇

おさるのおやど那覇

沖縄県那覇市のゲストハウス・おさるのおやど那覇の日常や、沖縄に関するイベント情報などのご紹介!お手頃価格のドミトリーと、ゆったりできる個室をご用意しております。女性スタッフもいますのではじめての方でも安心してお泊まりいただけます。

さるやどの イマイ です

旧盆にあたる21日~24日が沖縄のお盆になりますがヒミツ
座間味島では 島を挙げての お祭りがありましたくすだま
その祭りの中に プログラムで南星荘のスタッフ
「直」がエイサーの一員として出るのでエイサー
まゆぞ~&ゆかりまんに ダダをこねて汗
2泊3日で 座間味に行かせてもらいました船
しかし お盆と 祭りで フェリーは一杯ですびっくり!


さるやどゲストの デスモンドさんも一緒に行きましたピース


久しぶりに「直」と 「ま~し~」と再会しニコニコ 
早速 ビーチに繰り出しダッシュ


その後 お祭り会場に移動ですアップ


会場は たくさんの島民&観光客で 熱気ムンムンですぶーん


その横で エイサー同好会のみなさんが待機していたので
写真を撮らせてもらいGOOD


さあ!!エイサーの始まりですキラキラ 


メンバーの中には 直を始めおすまし


前ゲストの「ちえちゃんハート


同じく さるやどリピーターの 「ヨシメグちゃん&イノキちゃん」の姿もラブ


1ヶ月間の練習 お疲れ様でしたパー
最高のエイサーを見せてもらいましたGOOD

前ゲストの「みっち~」とも 再会してニコニコ
南星荘スタッフの浴衣姿の「みさきちゃん」も一緒に
記念撮影です。チョキ


その後 花火も打ち上げられて花火


一緒に見ていた みさきちゃん率いる 浴衣チームもパチリキラキラ 


この日最終のプログラムアップ
「ザマミーズ」の演奏が始まると みなさん大盛り上がりでしたガッツポーズ


さるやどファミリーも ノリノリでニコニコ


浴衣チーム&ゲストの「千葉さん」も汗だくになりながらニコニコ


ヨシメグちゃん&イノキちゃんも ノリノリですアップ


みなさんも すごい盛り上がりでしたピース



このお祭りは 今まで覚えが無いくらい楽しかったです
さいこ~でしたねピース

その後 ヨシメグちゃんと一緒に働く
「レストラン・ラトゥーク」 http://www.churashima.net/shima/kerama/special/rt/index.html
の「ボノボくん」の誕生日パーティーに参加させてもらいましたピース


ボノボくん 誕生日おめでと~

次の日は 天気も最高に良く晴れ
ま~し~&みさきちゃんと一緒に古座間ビーチに行きました~ぶーん



その後 ゲストの「千葉さん&勝俣さん」も合流し
みんなで一緒に記念撮影ピース


そのまま ラオスコーヒーを飲みに
サワディーカフェにダッシュ


まったりする間も無く汗 南星荘の庭で
みんなを呼んで BBQです食事


ステーキを那覇から買って行き ヨシメグちゃんが
北海道産の ジンギスカンを提供してくれてニコニコ
肉付くしのBBQに みなさん大満足でしたピース




そんな中 エイサーの歌が流れ出しエイサー
直&ヨシメグちゃん&勝俣さんが 音楽に合わせて
エイサーを披露してくれましたキラキラ 


その後 みんなで花火をして


みんなで笑いを求めて 猪木顔ニコニコ

思い切り笑わせてもらいました
この夜は 朝の3時まで宴が続きました

次の日
ちえちゃんの休みもあり みさきちゃんも一緒に
再再度 古座間ビーチへダッシュ

良い写真が撮れました

そうこうしている間に 帰りの時間が近づき
座間味を後にしました船


この夏 最高の夏を過ごす事ができました
座間味のみなさん ありがとうございましたピース

後 写真が多すぎて ブログにUPできなかった写真を
ミクシーで アルバムを作りました
座間味祭り① http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=422201183407527&owner_id=16598154
座間味祭り② http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=422201183507749&owner_id=16598154
良かったら見てください