目的地に着くと、トレーラーと切り離してラン子だけで行動する。買い物や風呂に行ったり、アクティビティのできる場所まで突撃する。あ、ところでラン子とは我が家のJEEP JLラングラーのことね。

 
ママの発想なのだが、なぜか我が家の車は全て女の子の名前がつけられる。しかも語呂を少しだけいじった、べたーなネーミングなのだ。通勤車のスズキ「ハスラー」はハス子。先代までのキャンピングカーはキャプ子。JEEPのラングラーがラン子である。
最初は恥ずかしかったが、もう15年も経つと慣れてきた。
 
さて本題に戻ると、ラン子には4頭の犬も積んでいかないといけないし、荷物もたくさん積み込むことになる。スペースに限りのある中でなかなかやりくりがむずかしい。
 
ラン子は後部座席を撤去しており、フラットな床を敷いている。その上に4つの犬用クレートを設置。そうなるともはや荷物は乗らない。一応ルーフキャリアはつけているが、頻繁に荷物を出し入れするのにはそぐわない。そこでクレートの上にもう一段棚を設けてみた。
 
後側から。幅60cm奥行き150cmのメタルラックを使用した。奥の側では支柱がロールバーに当たってしまうので、7cmほど切り落とした。
 
右側後部ドア。小型なフライハイトのクレート。
 
左側後部ドアは大型のレーベンのクレート設置。ギチギチで全く隙間はない。
 
ついでに4頭の似顔絵でつくったマグネットを後輪フェンダー上に貼り付けた。
 
これで登山靴やリュック、犬用品を積み込む場所が確保できた。お陰で後方の視界は全くなくなったが、それはなんとかる。
次の出撃はいつだろうな。待ち遠しい。