スイカ! | さるうさ日記

スイカ!

スイカ大好きなさるうさ。


今年もモリモリ食べた~い!!!


ということで


お取り寄せしました。


波田のスイカ。




届いてびっくり。


さるうさ日記-スイカ

スイカ取扱い注意シール付。






今回も


とにかく大きいのが欲しいの。


見た目とか良くなくてもいいから


とにかくお腹いっぱい食べたいの。


そんなわけで


どーんと


5Lサイズ!


10キロ超える大物です。


さるうさ日記-スイカ2





送料・代引き手数料込で


2715円。


安いー


安いー!!!


現地で買うとまさかの1600円ですよ。


笑いますよねー。


近所のスーパーだと


Lサイズか2Lサイズで


1玉2000円くらいですもの。


安売りしてても1600円。


もちろん等級はいいものなんでしょうけど


さるうさは自分で食べるわけだし


中が割れてたって気にしないもん!





5LのCランク


今年も白い部分までお料理して食べきりました!


お漬物だけじゃなくって


天ぷらにしたり


煮物にしたり


和え物にしたり


色々使って楽しめます。




食べきった頃は


「もう今年のスイカは食べきった」と


思っていたけど


こう暑い日が続くと


もう1玉食べたくなっちゃう!