としま会議で知り合ったお友だちのサロンをお借りしての親子レッスン。。

初めての開催でドキドキワクワク😃💕
朝から使うカップケーキを沢山焼いて。
動物性アレルギーのお子さん用の特別カップケーキも焼いて。
必要な道具一式をキャリーケースにパンパンに摘めて出発!!

早くからサロンにおじゃまして会場の準備。
いよいよ子供達が学校から帰ってくる時間。。

こんにちはーっと元気な声で子供がやってきました。
「あんこの知らない世界」の始まりー⤴️
初めはあんこが出来るまでを説明。
みんな小豆やバタービーン、手亡豆を手にとって触ってみたりと興味深々。。
そして、いよいよお花絞りへ。

まずは、練習。。ちゃんと形になってテンションあげあげ⤴️⤴️

練習中から手についたあんクリームをペロペロ。。おいしいーっという大きな声が。。
私の作ったあんこのクリーム、美味しいという笑顔の言葉が本当に嬉しい🎵😍🎵

いよいよ、色をつけて本番。。
好きな色を聞きながらクリームを色づけ。
好きな口金で絞っていく子供たち。。
時々補助しながら次々とお花を絞って完成させていく。
その途中でも次はこの色で、この口金でーと子供たちの声が次々と。。
うー、先生忙しい💦💦 でも楽しい😃

子供たちの発想の豊かさに脱帽!
いろいろな色の組み合わせ、口金の組み合わせてわ素晴らしい作品が。。、
ケーキどけど、もう作品という感じ。。

出来上がったケーキの素晴らしいこと。。
疲れもぶっ飛びました。
そして、満面の笑顔で出来上がったケーキを頬張る子供たち。。
あーやって良かったー☺️
子供たちの笑顔に癒されるー💕

また、親子レッスン開催したいと思ったよい企画でした。