いよいよ、レッスン初日。。。

朝から最後の仕上げ。。。
昨日練ったあんこをあんクリームにして冷蔵庫で寝かせ、浮舟スポンジケーキをボックスの高さに合わせてそれをスライス、真ん中で横半分にして間にフレッシュイチゴとあんクリームをはさみ仕込み完了😊

テーブルに道具とレジメをセットし生徒さんを御迎え。。
いよいよ、レッスン開始ー⤴️

自己紹介をしレジメに沿って道具の説明から入ります。
嬉しいことに質問がいろいろと入りました😊
次はあんこの説明やカラーの説明、浮舟の作り方、あんクリームの作り方💦
いよいよ、お花絞りへ。。。

初絞り、緊張の一瞬😱 うまくデモできてホッと一息。。。
生徒さんも次々と挑戦!!
初めての方々はネイルを回しながら絞るのが難しそう。。。
途中、おしゃべりをしながらワイワイとでも真剣に次々とお花を絞っていきました😉

慣れて来たところで、クリームに色をいれて絞ります。。まずはかわいいピンク色。
かわいい色にテンション上がって⤴️⤴️張り切る生徒さん。。。楽しそう🎵
みなさんの眼差しがキラキラ✴️してこちらまでテンション⤴️うれしい😃✨

その後、濃いピンク、紫、黄色に始めの白と絞って5色のアップルブロッサムが出来ました😊
あっという間に時間が経ってしまい、デイジーの絞りが出来ずデモのみに。。。
絞り方は一緒なのでまぁ良しと。。。

生徒さんも早くケーキにデザリングしたい様子。
ボックスにいれたスポンジケーキをだして、各々で絞ったお花を飾っていきます。。
デザリングしている間もかわいい~可愛い🥰と
歓声が。。。
花芯をいれて、葉っぱ🌱を絞っていったらもっともっと可愛くなりましたー✨

出来上がりをそれぞれ写真撮影し、 レッスン終了。
その後、おやつのどら焼とお茶をお出しして、感想を聞かせてもらい。予定時間を少し延長してすべて終了👍

あー生徒さんが楽しそうにレッスンしてくれて良かったー🙌
お家にかえってご家族に見せた時、どんな感想が聞けるかが楽しみです😄
初めてなので準備が大変でしたが次はもっとササッと準備出来そうです。
楽しかったー⤴️

レッスン生徒さん募集中です!!
https://www.street-academy.com/steachers/270643