初レッスンの前日。。。
朝から白あんの練り込み、レッスンでは市販の白あんを使うが硬さが足りないので、鍋にかけて水分を飛ばし適度な硬さへ練り直し。
自家製あんこと市販のあんの違いを知ってもらう為、自家製あんこも仕込む。

あんこ作りは火傷に注意!! 跳ねたあんこが跳ねて腕に飛ぶ😱これがなかなかの熱さ。。
火傷しないように注意!!

2つを仕込んだら。冷ましてレッスン用の浮舟ケーキを作らなきゃ。。
レッスンは3名なのでケーキも3つ。

レッスンのおやつにどら焼きを用意。
皮は米粉で甘さ控えめで作ります。
お友達のお土産にもしたいので全部で26枚焼きました😊

その後レシピの最終チェック。。
うーん、やっぱりお花絞りの途中の写真をいれたいなー。。自分で絞りながら、途中途中をカメラで撮影。。パソコンへ送り、レッスンレシピに添付。。。何とか納得すするレシピ完成🙌

あとは、道具などなど揃え、レッスン当日に最終仕上げです。。。頑張る!!