嫌いな人が多い場合は、好きな人を召喚しましょう 準備編 | サルトビくらぶ

サルトビくらぶ

インターネットで調べても情報が出てこないぬいぐるみ グッズ 楽しい手作りぬいぐるみを掲載します

夢からの平和

ブログの写真や文章の無断転載は悲しいのでやめてくださいネ

こんにちは

 

みなさん生きていますか?

人生の9割は嫌なことで埋め尽くされていると思います。

ならばその1割にでも幸せに暮らしたい!

ならば召喚すれば良いって話です。

今回はそれの準備編です。

よろしくお願いいたします。

 

生きるのが とても好き  菊池桃子になりたいな

 

まず必要となるのはミス├□ッ├の代用品。

ここで何かを察した人は

寿司やお肉を自腹でたらふく食べて帰ってください。

good-by 涙な気持ちで

 

まじでごめん(神に向かって)

 

準備したものはこちらです。

 

サテンキルト

サテン布

サテンバイアステープ

ミス├□ッ├についてる宝石みたいなやつ(あか)

ミス├□ッ├についてる宝石みたいなやつ(むらさき)

忍忍ばないチャーム

思い浮かぶ薄い布

 

計7点 合わせて2000円前半くらいでした。

 

布を切ります。

私は手芸が大嫌いなので、もう何もかも忘れました。

とりあえず布を切ります。

うちには今これを使用しようと思っている人形(50サイズ)が来れていないので40センチの今市一朗に手伝ってもらい程よいサイズに切ります。余裕を持ってやればどうにかなる。

かれこれどうにか縫って適当に形付けます(これ実はドール用おくるみ(おくるみって言葉嫌いだけど言わなければ伝わらないので使う)を見よう見まね愛と憎しみで作っているブログです。)

それこれして見よう見まねカード型のポケットを作って付けました。

 

そして私は眠りにつきます。

今日は悪夢を見ました。嫌な夢でした

 

かれこれやったら、バイアステープをつける前に先に縁取りしておきマウ。

バイアステープを付け始めます。

そうです私の手芸の場合地獄の始まりはここからでした。

 

Ndinovenga mabasa emaoko. 

ショナ語で私は手芸が嫌いです。

 

自分の技術と難しさでバイアステープで生地と生地を挟めているはずなのに、挟めていなかったりを3回くらい繰り返してかれこれ4時間。たったこれだけの作業でかかりました。

とても辛かったです。

 

あれこれバイアスしてひとまずの形です。

95㌫完成の形

端の荒消しついでに素敵な魔法の装飾です。ма=ノ”ヵ儿

合わせて遠くから見るとこんなもんです

最後は使おうと思ってたけど使わなかった忍びのチャーム。

鬼滅の刃コーナーに置いてあったけどなんでだろう。

初めてにしちゃあうまくできたんじゃないかな。

 

 

 

最後に一句と今の気持ちにとっても似合うオススメ恋歌を紹介します。

 

 

一句

 

雖後□縺ェ縺ゅ??蜀・蝨溘?蝨溽肇縲?縺企≡縺ェ繧

 

恋歌

 

 

 

おやすみなさい

 

ドア