毎月第1水曜と第3水曜の午後からは

オカンの生け花教室があります。

なので、シフト希望をこの水曜が夜勤明けになるように設定してあるのです。

仕事から帰ったら、ささっとお昼ご飯を食べたら

カルチャーセンターのある平和堂アルプラザ金沢へオカンを連れて行き、お稽古が終わるまで平和堂内を買い物したり本屋で立ち読みしたりブラブラしながら時間をつぶして待つというパターン。

 

しかし、ここ最近は足の裏の踵の痛みが続いてるのと

夜勤明けでクタクタ過ぎて動き回る気力が残っていない。

以前と比べるとすっかりパワーが持たなくなってしまったものだ。

 

で、本日の水曜は何気にイイ事を思いついてしまった♪

平和堂の敷地内にある【カラオケまねきねこ】

待ってる間ここでカラオケしてればいいではないか!

クーラー効いてるし、座っていられるし

なんなら寝転んでてもいいし~~♪

 

ひとりカラオケは初めてとあって小心者の私にとっては

ちょっとだけ受付の時の敷居は高めだったけど

ひと昔前とは違ってひとりカラオケなんて今や普通であり

当たり前の世の中になった事だし

まぁ、そう気後れする事でもないのかなと。

 

【ダンデライオン 〜遅咲きのたんぽぽ〜】松任谷由実

君はぁ~~ダンデラ~イ~オ~~~ン♪

 

懐メロしか歌えません

 

 

た~~なびぃ~く夕映えの雲ぉ~~~私にぃ~

涙溢れぇ~さ~せてぇ~くれたぁ~代わりにぃ~♪

 

またもやユーミン【ずっとそばに】

 

 

【はぐれそうな天使】岡村孝子

 

はるか昔、ホンダtodayのCMのイメージソングだった曲

 

★来生たかお編と岡村孝子編があります
 
ちなみに私が免許を取って初めて買った車が中古車でしたが
この赤の初代のtoday🚗
 
イメージキャラクターの今井美樹がちょうどブレイクし始めた頃ですね~
 
今改めて見るとなんともいえずダサっ・・・
当たり前だけどまぁ~なんとも古臭いデザインだなぁ~~
時代が流れた事を痛いほど感じてしまいますね😅
 
当時は他の軽四モデルに比べてフロントガラスが
すーーーーーっと前になだらかに視界が広めのフロントだったのが気に入って選んだんだっけなぁ・・・

 

まねきねこでの初ひとりカラオケ

小一時間のささやかなカラオケタイムでしたが

ストレス解消なのか気分もスッキリした~~~照れ音符気づき

あっという間だったなぁぁぁカラオケ

もっと歌っていたかった🎤😀笑い

 

また行こ~~~音符