2023 MFJ SUPERBIKE RACE 7 in OKAYAMA① | 千載一遇【せんざい-いちぐう】

千載一遇【せんざい-いちぐう】

一生のうちにどれだけの出会いと別れがあるのだろう、一瞬の出来事は写真として永遠に残る

MFJスーパーバイクレース観戦で岡山国際サーキットに行ってきた。

スーパーバイクで岡山は二度目。コロナ禍が無ければ2019年から年中行事だったかも☺️

今回もピットラウンジパス。
観戦券、パドックパス(ピットウォーク含む)、決勝×5レースのグリッドウォーク、
専用駐車場、ピットラウンジ利用、お弁当(土日)、ドリンク券(2本)、
MFJスーパーバイク第7戦公式プログラム、ノベルティ(スマホストラップ)
そして、ドリップコーヒー飲み放題。これだけ盛り込み¥22,000
(前売り観戦券\4,400、パドックパス\4,400、
駐車券\1,700/日なので差額\9,800。
2019年は差額¥5,340だったので値上げがすごい🥲)

専用駐車場からENKEIブリッジ渡るとパドック
ひとまず推しにご挨拶。JP250はピットがなくてパドック内にテント村が!
JP250参戦中の桐石世奈選手。お願いしてバイクに跨っていただきました。
行くとまずお父様とお母様が気づいてご挨拶して下さるのも定番。笑

日曜は決勝続きであまり動かないから土曜の予選でバイク撮り
JP250公式予選
#17 桐石世奈選手

J-GP3公式予選
#27 桐石瑠加選手
#1 尾野選手


お手振りキタ☺️🫶🏻

ピットラウンジからの眺め

まだまだ暑い日が続いてるので、冷房効いた避難場所は必要😮‍💨

ピットウォーク
オンタイムで入場したのですが、ほとんどのチームが準備中🤣
一番奥まで行ってもまだ始まらなくてしばし休憩
それにしても、ゲストが驚くほど少ない。
始まっても人気チームに10人ほどのサイン列あるくらいでほとんどのチームはゲスト待ち
…コロナ禍でピットウォーク人数制限してるのかと錯覚😳

なので尾野選手や同じチームの上江洲選手、桐石瑠加選手にもサインいただけました。
#るかっち独占中🥰

事前に購入して持参したしかまろくんに尾野弘樹選手にサインして頂きました。
スタート進行や表彰式でお供するしかまろくんの持ち方が優しい☺️
可愛いと可愛いのコラボ☺️
岡山国際サーキットイメージガールPaRet
岡山国際サーキットサーキットクイーン
PaRetはそもそもアイドルグループなのですが、
サーキットクイーンに新加入された山田寿々さんも元NMB48😳しかもお姉さんも元NMB48

その後、JSB1000予選はランチタイム🍱

ピットラウンジでお昼食べながらのんびり観戦。
ピットビル2FからCパドックを見渡すとENKEIブリッジ横に愛車が見える

この後のJSB1000、シリーズ今大会だけ予選がQ1,Q2構成でQ2はトップ10トライアル!

いっそ、鈴鹿8耐みたく一台づつのスタイルにしたら良いのに🙋🏻‍♀️

ラウンジのTVが場内放送ではなくYouTubeのMotoバトルLive🤣
(S耐岡山のときCSGラウンジのTVもS耐TVだったなぁ。笑)

岡山もやはりこの時期は草が育っていて、S耐岡山で撮るポイントも🌱🌱🌱

JSB1000公式予選

#4 作本選手

#36 水野選手
#10 清成選手
#12 秋吉選手
#3 岡本選手
#1 中須賀選手
#15 名越選手
#1 中須賀選手
#12 秋吉選手
グリッドウォーク、土曜はJP250のみ決勝。
マシンのコースインが15分前、チーム関係者や機材が入り10分前にゲスト入場、5分前ボードで退出。
だったのだが、なぜか20分前にゲストはコース内のランオフエリアまで通される。😳
15分前にコースイン、チームが入ってくる。マシンが全車グリッドに着いたらゲストもコースイン
3分前ボードまでいられたので実質7-8分あったような。この岡山スタイル良いですね☺️
これだとグリッド入場待機列も出来ないし走らないし(もう中にいるので)
鈴鹿でもスタートライン側に待機して入場あったけど、あれは実質3分くらいだった。🥲

ひとまず推しに直行☺️
いつも遠くから観てるグータッチ再現していただきました←わがまま放題のファン🤣
帰り際に誰かいないかなとぷらぷらしてたら三陽工業のさよりんが干されてた🤣
16時にはタイスケ終わったので赤穂のホテルに移動
比較的サーキットから近く信号も少ないので便利でした。ただ周りにコンビニやイオン、飲み屋はあるけど夜ご飯食べる店は少ないかな。

2023.9.23-24 MFJスーパーバイクレース第7戦 in OKAYAMA(岡山県美作市)