43th 東京モーターショー 2013 | 千載一遇【せんざい-いちぐう】

千載一遇【せんざい-いちぐう】

一生のうちにどれだけの出会いと別れがあるのだろう、一瞬の出来事は写真として永遠に残る

今回も行ってきましたよ。東京モーターショー!
開場時間に間に合うように行くと東ゲートから誘導します。と駅から延々と歩かされることに。
そこには開場を待つ人人人…かるく吐き気がするほど。さすが一般公開初日は凄いですねぇ(^^;


まず一番に訪れたのはニッサン。このコンセプトカーが格好いい!
電動スポーツでガルウィング。一人乗り?と思ったら後席二人の3人乗り!

同じくコンセプトを見るとやっぱ無骨なニッサン。でもこのセンスは好き。


初日だけあってホンダもメイン展示には近づけず…NSXだけ観てきた。


一足早く鈴鹿サーキットでレース仕様は見ましたが市販車もすごっ


ダイハツのKOPEN。何とボディが携帯カバーのように着せ替え出来る!耐衝撃大丈夫なんでしょうか?(^^;


トヨタブースも長蛇の列だったのでメイン展示に近づけず、レクサスより。


これ背後に付かれたら怖いなぁ


マツダの新型アクセラ。もうちょっとワゴンタイプのテールとか見たかったなー。(>_<)


スズキより。最近こういうデザイン増えてますね。


前輪が二輪ある電動バイク。もはやSFの世界!


FIAの正式競技となり鈴木亜久里率いるスーパーアグリも参戦予定のフォーミュラE


なんか!このトラクターかっこ良すぎる!


結局、閉館ギリギリまで居ましたがフィナーレを見ることなく帰りました。
初日だけに人多すぎました。午後になってからはちょっと落ち着いて見れました。
※一般公開初日の来場者数13万5800人だったそうです。どうりで人気展示は近づけないはずだ。



…コンパニオン編は需要があれば。(^_^;

2013.11.23 東京モーターショー(東京ビッグサイト)