玄関前にいただいた自然石を置きました、奥にあるのは自作宅配箱

 

 駐車場に砂利、腰がいたくなりました。

 

庭にレンガを、、明治時代のレンガです、これもいただきました。バケツにタケノコ、、荒れ放題の山からいただきました。

 

 

この場所はブランコなどあり、キャンプの出来る場所で薪は豊富です。

立派なコナラは山を買う前から、、100年?

 

薪スペース、、全部で10トン位あります、、自家用で3年分位、愛車のジムニーが15年乗っています。新潟スズキで買いました。

ヘルメットは防犯対策用ですね。

テントサイト、、楠木のテーブルが重さ100kgあります、薪にいただいたのですが

大事にしています。

 

南側。。山小屋です、、壁のペンキは自作で塗り替えました、デッキは自作です。

手前のモミジは新潟五頭山から苗木いただきました。

上りの道です、、砂利で滑って転びます。

 

 

畑?なのですが、、いい加減です。

山の中で日陰?トウモロコシが育ちません、、ジャガイモは少し出来ましたが。

みょうがは調子良いです。

デッキは全て自作で、青トタン屋根は露天風呂です、地震の揺れには強いと思います。

地下水、雨水の両方で薪風呂です。屋内にもありますが

ガスが無い場合に薪や温水器からお湯が出る様に作ってあります、

洗濯機も地下水、雨水のどちらからでも給水可能です。

チェンソーや洗濯機など作業着洗いように置いてあります。