蚊 | さるたら堂のアトリエ

さるたら堂のアトリエ

さるたら堂の日々の活動やお知らせなど

さるたら堂マネージャーぼんですキョロキョロ

昨日までの暑さは何処へやら、なんか急に過ごし易くなりましたね

 

さるたらさんと、モスキート音がどこまで聴こえるか!を競ってみました

モスキート音とは、耳元で飛ぶ蚊の羽音、そう、忌々しいあの音です!

あの音は高周波音といい、人は歳を取るに従って高い周波数は聞こえづらくなるそうで

 

で、この高周波音のモスキート音が聴こえたら耳年齢いくつ!

みたいなアプリがありまして、年齢に合わせた段階のモスキート音が用意されており、どこまで若い音を聴こえるかをやった訳ですよ

私、まぁ勝ちましたよね、ふふふ

 

ただ・・・実年齢で聴こえるはずの音が私達には全く聴こえず・・・

勝ったとはいえ、二人とも実年齢より上の診断でしたけどね(泣)

 

抗ったり受け入れたり、何とかやっていかねば

 

【冒険心】