ブログへご訪問下さり

ありがとうございますラブラブ

 

私自身が大人喘息を患った経験から、
腸活と軽い運動やツボで身体を整え
マヤ暦でストレスや人間関係を整えて
薬に頼らず楽しく暮らす方法をお伝えしてます。            セキメソッド開発者 松浦りえです。

 

 HPができました♡

 

 


この夏の猛暑で、

仕事・勉強・家庭での

ストレスがたまって

いませんか?



暑いだけでなく、

仕事での疲労が溜まり、

睡眠不足になったり、

暑さでなかなかグッスリ眠れない

などなど💦




実は、その原因は、

自律神経が乱れ、

脳幹にある咳中枢を

刺激して咳が出やすく

なることがあります。 



🔷感情の抑圧: 

悲しみや怒りなどの感情を

抑え込むことで、

身体がその感情を咳として表現

することもあります💦




また、ストレスから

喘息の咳だけでなく、

空咳が出る場合もありますので、

空咳にも注意してくださいね。








 もし、昼寝ができる環境がある

としたら昼寝を取り入れて、ぜひ、

睡眠不足を補ってくださいね💕





昼寝💤効果


昼寝の効果は

「1時間の昼寝は、

夜の睡眠の3時間分にあたる」

と言われています。 

質の高い昼寝をとることで

記憶力や学習能力の向上

 集中力の復活 疲労回復 

ストレス解消 精神安定、

心臓病やアルツハイマー病の

リスクの低下などがあるそうです。

 昼寝の時間は「15~20分の間でとること」によりその効果を上げることが

できます。


たとえ、

20分ほどでもかなり効果的で

午後からの仕事もはかどりますよ。

 

 

疲れたら休むことは自律神経を

労わるためにも大切な方法です。



それから、経絡を整えていくと、

自律神経での悩みも減少していき、

不調が減って元氣になります♡♡♡


 

◉手軽にできる経絡整えは、

プレートを使うと手軽にできます😊

 




手軽にできるのは、

ピアスやイヤリングとして

使用するだけで整います😊



このプレートを布にくるんで、

胸元に入れていたりら

ポッケに入れて歩くのもおすすめ。



私は、プレートピアスをつけて

普段生活してます💕