ブログへご訪問下さり

ありがとうございますラブラブ

 

私自身が大人喘息を患った経験から、
腸活と軽い運動やツボで身体を整え
マヤ暦でストレスや人間関係を整えて
薬に頼らず楽しく暮らす方法をお伝えしてます。            セキメソッド開発者 松浦りえです。

 

 HPができました♡

 

 


毎日の暑さや高い湿度で

疲れがたまり体調不良に

なっていませんか?



実は、わたし昨日の午前中に

自宅にいて体調が著しく

悪くなってしまいました😰



熱中症に危うくなりかけて

しまったのでした(・・;)



顔は真っ赤になり、

汗をかくものの代謝が悪く、

カラダが暑くてヘロヘロ🥴🥴



そこで松葉ジュース&ミネラルを

1滴いれ素粒水で割って飲みました。



しばらくすると、

血流が流れていった感じで、

回復しました😅


 

 ◉さすが松葉ジュースに素粒水、

血液の流れをよくする力があるだけに、

冷蔵庫に入れていて正解でした^ ^


 

 🔹熱中症かもと思ったら、

リンパ節の箇所《両脇&そけい部》

(足の付け根)を保冷剤などで

冷やしてください。


🔹首の周りにも冷たいタオルなどで

冷やします。



🔹ポカリスエットなどは、

そのままでなく

必ず水で希釈してから

飲んでくださいね❤️ 


※ポカリを希釈するのは、

なぜなの❓

希釈しないと、砂糖がが入っているので血管の流れご遅くなってしまうので、水で希釈すると流れが早くなるので、ラクになれるのです♡


スポーツドリンクに含まれている糖分濃度は、代表的な商品である「ポカリスエット」は6.2g/100mLとなっており、ペットボトル1本(500mL)あたり約30gの糖分が含まれていま


カラダの隅々まだに

届けて欲しいですね💕




🔹次に、

足を少し高くしてリラックス

して休んでくださいね。


 🔹家の外や運動中などに熱中症かも❓

の場合は、木陰に移動します。


ボタンを外すなどして、

洋服など風通しよくします。


コンビニなどに売っている袋入りの

アイスなどを使い脇や鼠蹊部を

冷やすようにしてくださいね。


🔹救急車を呼んでもらうことも

大切な方法です。


※塩をなめ、水を飲むこと❣️

塩チャージキャンディなどを

持ち歩くのもいいですね。


 

お茶を飲んでるから大丈夫という

あなたえーんガーンえーん


 お茶コーヒー、ジュースなどは

水分としてカウントしません(・・;)



◉水分というのは、

水だけなんです💦


高齢になると水分の量も

減少するからこまめに摂取


なぜなら、体内水は、

70%が水

出来てますから。。。



  🔸あとは、ゆっくり休むことと、

しっかりとよく眠ることです♡

 


ご自身がご機嫌さんで

いられるように快適さを追求

してみることです💕

 


そうしていると、ゼンソクなどの

セキも出にくくなりますから❤️



自分を大切にするかとが

セキの改善にもよる大切な要素

なんです😊❤️💕