https://pinus-m.com/spiritual/


 

 

ブログへご訪問下さり

ありがとうございますラブラブ

 

私自身が大人喘息を患った経験から、
腸活と軽い運動やツボで身体を整え
マヤ暦でストレスや人間関係を整えて
薬に頼らず楽しく暮らす方法をお伝えしてます。            セキメソッド開発者 松浦りえです。

 

 HPができました♡

 

 


セキやゼンソクの天敵である、

ホコリ”

を溜め込まない為には、

掃除が大切になりますね。



掃除がなかなか出来なくて😅

と悩んでるあなたへ♡



🔹大人喘息・セキの大敵

ホコリ・埃】

を掃除する時間を確保するラクな

方法です。



あなたは、

こんな日があることを、

ご存知ですか?




5/29〜6/13までは、

天一天上という16日間。



天一・天上とは❓

民間暦で、天一神が天に上っている期間癸巳(みずのとみ)の日から戊申(つちのえさる)の日までの一六日間の称。この間は天一神の祟りがなく、どこへ出かけるにも吉とされ、縁起をかつぐ相場師はこの日を相場が上騰する諺として用いた。ただし、この一六日間は、天一神が天に上るかわりに、日遊神(天一の火神といわれる)が地におり、人家にとどまって祟りをするので、この間中屋内を清潔にせよともいう。天一。



 そうなんです、

お掃除をするとよい16日間。



私は、普段手が出せない処や

気になって仕方ない処を掃除する

期間(時間)として使ってます♪



計画倒れにならないように掃除の

タイミングだと思って掃除を

しています🤣



部屋が散らかっていると物が刺す

と言いますか、イライラ💢が

出やすくなりしなくてよい喧嘩に

衝動買いなど😭




◉ この天一天上は、

ほぼひと月の中に現れてます😀



そこをお掃除タイムにしてしまう

というやり方です😊



 例えば》

冷蔵庫は可燃ゴミ回収日に合わせて

掃除する。


それ以外の処を天一天上の日に、

合わせて掃除するのです。


キッチンでも冷蔵庫の下の処や

取っ手やゴムパッキンなど。





TVも意外に静電気によりホコリが

溜まりやすいですね(・・;)



エリアを決めておくとやり易い

ように思います💓


7月・8月は、窓やサンルールの屋根と

窓ガラス・駐車場。


夏場にバシャバシャと水をかけて

洗い流すと気持ちいいからです😊



◉そうしてると、

大掃除の時がラクに終わるのです。








セキの改善に役立つし、

家のホコリも気に

ならなくなり、

一石三鳥ですウインク



それに風水的には、

最高の運上げになります♡