マークをボールでコツン情報 | 河童のサルタ(企画屋清太朗)

河童のサルタ(企画屋清太朗)

交流一番、動けば何かが見える。

チーム全体が違反だと思い込んでしまった。

内容は次の通りでした。


グリーン上など、芝を刈り込んでいる所では問題ないであろうが、ラフなどでは、状況によりライの改善と見なされないとも限らないと考え、「マークをボールでコツンとする事をやめよう」、これがやがて、この行為自体が違反なのだと、思い込みに繋がってしまったそうです。

この内容を受け、表現を変えてあらためて記載致します。

グリーン上また芝が刈り込まれたフェアウェイで、浮いたボールマーカーを「指でギュッ」・「ボールでコツン」、どちらもマークの周りの芝は一旦動くでしょうし、指だから良しボールで行ったからダメではなく、そこに改善があったのなら違反となる訳です。


ご連絡お問い合わせはこちらまで🔽
parkgolf.seitaro@gmail.com