昨日に引き続き、ビスタレポートですにゃ
とりあえず、昨日話しかけた、ReadyBoostにゃ。
高速のUSBメモリを、所謂HDDの仮想メモリに見立てて、
HDDよりも高速にゃ2次的なメモリとして使う機能ですにゃ。
リムーバブルディスクのプロパティで設定できますにゃ。
あ、あと、この画像のバックグラウンドで動いてるのがIE7ですにゃん。
使いやすくはにゃいけど、デザインは結構気に入ったにゃー。
あと、使ってて便利かにゃと感じた機能にゃんだけど。
タスクバーの一つ一つにカーソルを合わせると、
そのウインドウの縮小表示が見れるにゃ。
微妙に便利にゃ機能ですにゃ。
で、Vistaでの良い面ばかりではにゃく
結構まだまだな面も見えてきたころにゃん。
たとえば、MSの証明書の付いてにゃいドライバがウマくうごかにゃかったり。
キーボード入力が感度が非常に悪かったり・・・にゃ
普通に一行入力する間に、酷いと何回も打ち直さにゃいといけにゃいにゃん。
あと、グラボが足りにゃくて、3Dが出来にゃい;;
あと、ここからVistaぜんぜん関係にゃいけど、
ツクモ行ってきて、いろいろ商品見てきて凄いにゃと思ったもの紹介にゃん。
一つ目は、一戸建ての家とかでは、結構使えそうにゃネットワークデバイス。
どんにゃのかというと、
インターネット
|
モデム
|
ルータ
|
その機器(名前忘れた)の親機。
|
コンセント
っていう風につなぐと、
家の中のコンセントならどこでも
|
その機器の子機
|
パソコン
って感じで繋げば自宅内でLANが組めるというものにゃ。
コンセントがLAN間接続メディアににゃるってすごいにゃと思ったにゃん。
これのスターターパック(親・子機1台ずつ)で2万円ちょっとにゃっ。
増設用の子機が1万くらいと、
お値段はまだまだ出初めって感じだけど、
暗号化とかもしっかりしてるみたいだし、
スループットも無線よりは早いみたいだし、
面白いといえば面白いにゃと思ったにゃー。
次の商品は、
複数のインターネット接続しているユーザが、
インターネットを繋いでいにゃいときに、
余っている帯域を開放して、無線でホットスポットのように公開するというものにゃ。
これは機器自体は2千円くらいで、
これを使えば、有料のホットスポットに繋がにゃくても、
無料の余った帯域を借りて、無線でインターネットに繋がると言うもにょ。
GoogleやSkypeも協賛しているFONというもにょで、
ユーザが増えれば、その分多くの帯域を共有できるという素晴らしいもにょにゃ。
これはそにょうち買おうかと思ってますにゃん。
今日はそんなところで、
これからCCNA4のモジュールエグザムが待ってるので・・・w
早くねてぇww
にゃーー
==========
☆猫バトン☆
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
・「な・ぬ」も「にゃ・にゅ」にする。
・一人称は必ず「我輩」にする。
・日記の内容自体は普段の当たり障りのないもので構わない。
・日記の最後に5人!回す人の名前を記入することを忘れずに!
・既にやったことがある人でも、回されたら何度でもやらなければならない。
==========
忘れてたにゃ。
・oka
・トリオ
・つばさ
・ゆらさん
・ナツ
見てたらやってにゃ~