こんばんは。


湿度が高くなってムシッと感じるようになりましたね。そろそろ蛍が飛んでいるかと見に行こうと子供たちに声をかけてみましたが、それよりも外食したいと断られてしまいましたガーン

子供たち連れて、ゆっくりと食事なんてできないしハートブレイク

とりあえず保留になった蛍鑑賞となりました。




さて6月初旬にドリームゴーラウンドインコンサートに行って来ました。






実はこちら、3月末に発売されたディズニーファン5月号で応募してみた懸賞で当選したんです。

地方公演も応募できたので、そこまで遠くなく行くことができる富山を選択しました。

2人分のS席です。

嬉しい。

普段、懸賞って応募しないのですが、ディズニーファンだけは購入するたびに応募しているんです。

が、当たらない。きっと当選のコツとかあるんでしょうけど、私は最低限の記入だけしてポストに投函です(笑)










お席も前の方で、とてもいい場所です。








バナー見るだけでもテンション上がります。けっこう40周年グッズを身につけている人がいらっしゃいましたよ。










これ、以前もシーやランドの周年の時にやっているんですが、夫はこういうオーケストラ演奏見事に寝るんですよね。

BBBで爆睡しちゃうんですよ?あり得ないってケンカになるので、一緒に行きたくなくて、いみで行ってなかったんです。

せっかくいい機会なので小3の長女と行ってきました。

次男とパパはその間はずいぶん前に世界一綺麗なスタバと言われたことのある富山環水公園のスタバに寄りつつ、散策してもらっていました。






むちゃくちゃよかったです。映像も懐かしいのがいっぱいでした。

長女は前半は分からないのが多かったみたいです。

一緒に間違いなくパークで見てるんですけどね。幼い記憶には残ってなかった。

でも、2部は最近のものも多かったので、たくさん分かったみたいです。

これは、すばらしくてもう一回行きたいくらい。富山の翌週に名古屋公演があったのですが、土日とも外せない予定があったので、断念しました。

これこらは、周年コンサート絶対行きます。







ついでに、コンサート前に富山四季彩館で、チューリップを見て来ました。年中見られるんですよ。本物のチューリップ。

野菜嫌いな次男は温度管理されているチューリップ部屋に入った途端に、トマトのにおいがするって言ってました。









この切り花も素敵ですよね。




ちなみにチューリップソフトも食べました。色はピンクでかわいいけど、味は…チューリップなのかな?ほのかに香りますが、あまり分かりません出したてへぺろ








子供たちがら飽きるだろうから、おとぎの森公園で少し遊ばせました。

終わりかけでしたが、バラの庭園がありましたよ。








学校だった長男を置いて1日出かけてしまったので、八村塁のお気に入りビーバーを買って帰りました。

帰宅後に寄った近所のドラッグストアにも売っていましたけどね。

私はやっぱり白えび味がお気に入りです。



ではではバイバイバイバイ