キラキラキラキラこんにちはキラキラキラキラ






今日は寒いですねアセアセ
関東地区は平野部も雪になるかも!?
とニュースで見かけましたタラー
関東にお住まいの皆様、お気をつけくださいねキラキラ







お正月ディズニーも帰ってきてからもう2週間近く経ってしまいましたアセアセ
早く書き始めないと忘れちゃうガーン
覚えているうちに、更新していきますキラキラ









1月4日になってすぐ、夜中にディズニーに向けて出発ですキラキラ
今回は寒いだろうから、開園待ちはしないつもりだったので、いつもより少し遅めに出発しましたウインク

 

 



ただ、高速道路の渋滞がないか心配でしたタラー
結果、渋滞はなく、スムーズでしたよルンルン
ただ、いつもトラックが7、8割くらい走っているのに、とらはほぼ走っていませんでしたアセアセ
お正月休みで連休ですからね口笛
乗用車がたくさん走っているのでいつもより運転しにくそうでしたガーン
といっても、私が運転するわけではないので気楽に乗っていただけですけどねグラサン








そんなこんなで、宿泊予定の東京ベイ舞浜ホテルに7時少し前に到着ですキラキラ
荷物を預けて、チケットも購入したいので、パークに行く準備をしてからフロントに向かいますおねがい







ちょうど、到着する人が多く、列がかなり伸びていましたガーン
40分ほど並んだでしょうか、ようやくチケット購入口笛
ついでに、17時以降の入室でよければルームキーも頂けるとのことだったので、いただきましたニコニコ
ディズニーホテルでいうプリチェックインですね爆笑














今回はミニーちゃんが被りましたショボーン
最近ドナちゃんを見かけないかもえー







さぁ、バスに乗ってベイサイドステーションに向かいますおねがい
が、バスが混んでいますガーン
夫がベビーカー、私が次男ベビーを抱いて、長女を見ながらバス乗車えーん
もちろん座れませんでしたおいで
かなり揺れるし、抱っこと長女を支えながらは厳しかったですショボーン






バスの並び列を見て、ベイサイドステーションまで歩くことを提案したんですが、夫に思っているより遠いと思うと却下されたんですガーン





長女が歩いても10分ちょいくらいだと思うんだけどなぁえーん
混雑しているときは、もう私は歩きますおいで
それくらい混雑しているバスが辛かったですガーン








やっぱりミラコスタかランドホテルが便利だなぁ、と痛感しましたくるくるうずまき








そんなこんなで、ベイサイドステーションに着いたのは7時45分くらいでしたおねがい











今回は切符が必要ですおねがい
どの柄にしようか迷った爆笑












スターウォーズ柄も可愛かったけど、迷ってソアリンおねがい















お正月のリゾラ切符へはずせませんくるくる
ディズニーシーの並び列をリゾラから確認ニコニコ
けっこうな人出ですガーン
いつもより1時間遅いから仕方ありませんショボーン
ですが、ランドは工事の都合で、もう入園できているはずなので、シーほど列はないはずニヤリ











ちょうど、ランドに8時くらいに着くハズだから、ゲートもそんなに並ばなくて入れる頃かな!?







少し列に並んで、8時15分少し前にはゲートをくぐることができましたウインク






まずは、FPウインク





長女の希望でハニハンにしましたよキラキラ
思ったより早い時間のFPを取ることができましたラブラブ












入ってすぐに、お正月の飾りキラキラ
初めて見ることができましたルンルン
門松はもう人だかりアセアセ
ミッキー のフォトスポットの門松の方は、もうら70分待ちとご案内していましたびっくり








写真もとりたいですが、先に急ぎますえー
このふ9時30分からジャンポリミッキーがあります爆笑
入園して、子供達を連れて城前に行くとちょうど1時間前くらいですので、すぐにジャンボリーミッキー 待ちに行きますウインク






 予想通りまだご案内中キラキラキラキラ
ただ、いい位置はもう人がたくさんいるので、見にくいですがお城を背に、一番端っこの最前列にしましたルンルン
子供の出入りがしやすいかな?とニコニコ
私たちはかなり見にくいけれど、子供たちはどうせ前に出て踊れるからどこでも一緒かなおねがい








ここまで、ほとんど止まらずにむかったので、私と長男でポップコーンの買い出しに向かいますウインク
私はポップコーンをあまり食べませんが、いつもふと見ると誰かしらはポップコーンを食べていますショボーン
そして、次男ベビーもポップコーン大好きメンバーの仲間入りラブラブ
おかずは何一つ食べないのに、ポップコーンは食べる次男ベビーは謎ですアセアセ



















さぁ、夕飯の時間なので、続きは次回にルンルン
ではではバイバイバイバイ