キラキラキラキラこんにちはキラキラキラキラ






今日は少し冷えますねアセアセ
でも、通常の1月って、もっと寒くなかったかな?
今年はスタッドレスタイヤがないので、雪が降らないのは助かりますキラキラ









でも、雪が降らない年なんて私が産まれてから一度もないガーン
大丈夫なのかしら?
県内のスキー場はオープンできないところもたくさんあるようですアセアセ
オープンできているところも、全面滑走は無理なようですハートブレイク








でも、暖冬のおかげでお正月ディズニーも防寒いらずな感じで快適に過ごせましたおねがい








ボチボチ旅行記を書いていこうと思いますラブ










まずは予約編ウインク






ずっとお正月に行ってみたかったんですニコニコ
着物のミキミニを見たい目
が、私も夫も部署ちがいの同じ職場で不定休アセアセ
年末年始は希望休は入れられないので、行けることはないと思っていたんですえー
期間も短いしえーん
連休になることはまずないしショボーン









ところが、夫がお正月にかなりの休みがいただけることにキラキラキラキラ
勤務表ができあがるのは、いつもギリギリなので、勤務の仮予定ですら、分かったのは2週間前をきっていましたびっくり









1月4日〜6日と三連休だし、ディズニー行く?と夫から言ったので、ちょっとホテルの空き具合を検索てへぺろ
お正月だし、土日挟むし、値段がなぁと思っていましたが、三が日を過ぎると意外に高くないニコニコ









寒い季節だし、あまりパークにいないかもしれないからディズニーホテルがよかったえー
でも、連泊は同じ部屋でとれないえーん
部屋替えが面倒だから、オフィシャルホテルを探してみることにラブ









あれあれっ?むちゃくちゃ安いんですけどえーん
ディズニーホテル一泊よりもオフィシャルホテル二泊の方が安いおいで
長女が小学生になるまでは、長女と次男ベビーは添い寝になるので、オフィシャルホテルだとむちゃくちゃ安いくるくるうずまき








ということで、即決です(笑)
今回のホテルは東京ベイ舞浜ホテルグッ
ここはお風呂が全部屋洗い場付きなんですよねうずまき















次はPSの予約ですもやもや
キャンセル拾いしやすい二週間前も過ぎてしまっていますからねぇアセアセ
ここからは毎日キャンセルないか予約サイトを眺めていましたくるくる
3日間パークにいる予定なので、目標は毎日、どこか1回はPSが欲しいところですアセアセ







6日はお正月休みが明けるところも多いのか、クリスタルパレスや北斎はPSが空いていたので、ここはあえて直前まで予約はせずガーン








3日ほどキャンセルを見かけませんでしたガーン
5人だと本当に予約取りにくいんですよねえーん
4日の北斎が15時台の中途半端な時間ですが、予約をとることができましたおねがい






ということは、4日がランド、5日にシー、6日は気の向くままにウインク
という流れになります口笛








5日のPSキャンセル拾いを続けまして、一週間前に、シルクロードガーデンの空きを見つけましたおねがい
一週間前だから、もしかしたら旅行会社で予約していた人たちのキャンセルかな?
この一週間前に、パラパラと空きが増えたんですよねキラキラ






これで、一安心ですが、まだ諦めきれず、ショーレストランの空きがでないか調べますキラキラ
さすがにリロのルアウ&ファンはキャンセルがなかったですが、6日にホースシューの予約が取れましたニコニコ





ウッディ好きな次男ベビーが喜ぶハズラブ
これで、大まかな流れは決定ですニヤリ







無事に食事難民になることもなさそう照れ
後は天気とみんなの体調を整えて出発ですおねがい

















次回から旅行記始まりますウインク









ではではバイバイバイバイ