キラキラキラキラおはようございますキラキラキラキラ






風がとっても冷たくて寒いですねアセアセ
さらに大晦日から年始にかけての寒波が来るとか!?
12月初旬が暖かかったから余計に寒く感じてしまいますガーン
今年の年始はとってもあたたかく、コートなしで初詣に行きましたルンルン
といっても、自宅から徒歩3分ととっても近い小さな神社ですけどねうずまき







そして、年賀状がまだ書けていませんアセアセ
年々各枚数が少なくなっているので、大した枚数ではないのですが、プリンターが使えない笑い泣き
黒インクが出ないんですガーン
ヘッドクリーニングを数回してもダメえーん
10月に使ったときは使えたのにショボーン
宛名も手書きで書くしかないえーんえーん




頑張って今日中に書き上げますニヤリ








さてさて、ランドを出てシーに向かいますウインク









チップはどこに向かっているのかしら?











今年のハロウィン柄だから撮ってみましたキラキラ


   





今、次男ベビーがこれを見たら、ケーキを食べさせる真似をしてくれるに違いないキラキラ
そして、家族しか分からない舌ったらずな
「おいしい?」
と聞いてくれるはずラブラブ
そして、真似ではたくさんおいしいって言ってくれるのに、実際には食べてくれないもやもやもやもや





今度、パークに行ったときはどうしようかなアセアセ
麺類か、白飯があるところに行くしかないなぁガーン
上の子たちは食事の時、長男はおとなしく待つことができて、長女はとにかく食べ続けるから騒がないからとっても楽でしたラブ
次男ベビーは食べないし、脱走しようとしちゃうから苦戦しますえーん
3人目にして苦労することがたくさんハートブレイク





 育児話になってしまいましたガーン










季節によって花の種類が違うんですよね?
花は詳しくないから分からないけどアセアセ
人がいるからささっとお写真撮ってあまり眺めていられないのが残念ですタラー
空きを狙って、よくみてみたいなぁラブラブ












リゾラの駅のトラッシュカンラブラブ
ランドステーションはディズニーランドって書いてあるトラッシュカンなのかしら?見ていなかったアセアセ











長女のトイレ待ちをしている間に長男が色々と写真を撮る物がないか探していたらしいタラー









最終日、段々と帰る時間が近づいてくるアセアセ
この看板を見て少し寂しくなってしまいましたタラー
ここ一年ほど、帰るときにはまた次に来る予定があったので、また来るねって言えたのですが、次回の予定がないんですよねえー
帰りたくないなぁ、なんて子供みたいに思ってしまいましたウインク









シーに再入園くるくる
私は、問題なくゲート入れたけれど、夫、長男、長女が続いてこないびっくり
あれっ!?
 





キャストさんと何やら話していたので、数歩戻ってみますアセアセ


どうやら三人の再入園スタンプが確認できないとのことショボーン
でも、間違いなく押してもらってシーを退園していたんですえーん
何時頃に退園したのか確認されたので、9時過ぎだったことを伝えて無事に再入園することができました口笛
何で消えたのかな?
手洗いくらいでは消えないはずだしガーン
原因はよく分かりませんが、とりあえずソンミラの時間が近づいているので奥地に向かいますくるくる






長男が初日に購入したタオルを、夫の職場の人たちにも買っていきたいとのことで、エンポーリオに寄りたいとのことだったので、歩くのが遅い長女を連れて先に長男と私の3人で歩き始めましたうずまき



 


途中、ミステリアスアイランドを抜ける付近でアイスを食べたいとのことだったので、お気に入りのシーソルトアイスを食べますグッ
多分、同じルートで夫も来るはずだから、のんびりと待ちながら食べていましたが、来る様子がないので、ハンガーステージに向かいます足足













が、シーライダー付近でグーフィー とマックスを発見目
夫と合流しないといけないので、時間もあまりないですから、5分でタイムリミットだと伝えたのですが、グーフィー 早めに気づいてくれましたラブ













マックスともお写真を撮り、ハンガーステージに向かうと、夫と次男ベビーが既にいましたびっくり
    




どうやら初日に購入したタオル、売り切れたようですえーん
もともとオンライン在庫は切れていたので仕方ないですねギザギザ
欲しいグッズが買えないなんて、遠方組のあるあるですよねおいで後から買おうなんて思ったらいけません注意




次男ベビーは抱っこだったから、大人が歩くスピードと長女の歩くスピードを考えると割と早い段階で抜かされていたようですおいで





でもいつ抜いたんだろう?確認しても同じルートで向かっていたんですよねアセアセ
不思議くるくる






初のソンミラキラキラ



当選チケットの写真が行方不明になってしまいましたが、ステージ向かって右側の前から15番目くらいかなルンルン
端じゃなかったから、次男ベビーがおとなしく見ていられるかが心配アセアセ






でしたが、大好きなキャラクターたちがいるので、真剣に次男ベビーも見ていましたキラキラ
長男も長女もお気に入りのショーになりましたラブ



   

でも、長時間は並べないのでまた抽選が当たることを願うしかないですねアセアセ
また見たいくるくる











  
次はいよいよソアリン初フライトですくるくる
次男ベビーがいるので交代乗車ですアセアセ
長女が怖がっていましたが、乗る気になったので、私と先に乗りましたうずまき






結果、長女が小声で
「怖いよー。」
と言っていたので、私は集中出来ず(笑)
2列目だったので、皆さんが仰っているように前列のかたの足が気になりますタラー






それでも、初フライトウインク
雄大な景色に感激でしたニコニコ
最後の東京ディズニーのシーンキラキラ
とっても素敵でしたラブラブ
旅行は楽しかったけど、日本が恋しくて空港でホッとして早く日本食を食べたいなぁみたいな感じ(笑)
フロリダで乗ったソアリンはディズニーの場面は全くなかった気がするけど、どうだったかな?





長女は、ビックサンダーマウンテンよりは怖くないけど、もう乗りたくないと言っていましたアセアセ
乗り物よいとかは全くしない子なんですけどねガーン
自分で動きを予測できないから恐怖心があるのかな!?





続いて夫と長男が乗りますラブラブ
私たちを待っている間、ピノキオに会えたようですキラキラ









 


ピノキオの衣装なら簡単に準備できそうだから、今度仮装するならピノキオシリーズにしようかなルンルン
大きさ的に次男ベビーがジミニークリケットかな照れ
長女がブルーフェアリー似合わなさそうだから、長女がピノキオで長男がゼペットさんとかかなキラキラ


 









ピノキオの後ろ姿かわいいラブラブ
どこに向かっているのかな?
もう帰るところ?




  


長男はとても楽しめたようですルンルン
その間、長女とフェスティバルオブミスティークの場所取りに向かいますおねがい
初日が雨で見られなかったので、この時間しか見られないので、気合いをいれて長女と次男ベビーで待ちましたウインク
この二人を連れて同じ場所に留まっていることはかなりの試練笑い泣き
でも、抽選は外れているので、今回はキッズスペースを狙うべくキッズスペース前で待ちますウインク
 





無事にキッズスペース3組目でいいポジションに入ることができましたウインク
長男もキッズスペースが開放されてすぐに到着したので長男と場所を変わって、私はキッズスペース後方の立ち見席に移動することにしましたキラキラ






そうそう、ショー後のソアリンのFP列がものすごく長かったですアセアセ
ちょうど私たちはショーの前にソアリンを乗ったのでFP列がかなり短くて、私と長女は建物のなか、階段を降りるところまでスイスイと進んだんですキラキラ
交代乗車でFP列が長いとかなりの時間ロスになってしまうのでラッキーなタイミングでしたラブラブ
朝のFPのタイミングが絶妙だったなぁ口笛










さぁ、次回はフェスティバルオブミスティークからですウインク






ではではバイバイバイバイ