わたしは、新卒で就職してからずっと同じ職場で働いています

旦那なんてフットワーク軽く、転職の繰り返し滝汗

さすがに結婚してからは同じ職場ですが

わたしはもう10ウン年働いているので

仕事を辞める、という選択が

なかなかできないショボーン


でも探せばいい条件のところがあるのかも


時間に追われ、イライラする自分

なかなかこどもと接する時間がない自分

こどもの前でしんどい、疲れた、を連呼する自分

保育士さんに、朝から夜まで保育園だもんね…と子どもに言わせる自分


全てが嫌

そう思いながら、お金のために働く…

わたしの人生なんだろ、て思っちゃう


なら、やめればいいのに

復帰したばかりだし…

周りに迷惑かけるし…

お金がないし…


そんなことばかり考えてしまう

だめだ!こんな人生

この一年は貯金を頑張る!!

そして、他の働き方を考えるプンプン

この一年が勝負!