わたしは、新卒で就職してからずっと同じ職場で働いています
旦那なんてフットワーク軽く、転職の繰り返し
さすがに結婚してからは同じ職場ですが
わたしはもう10ウン年働いているので
仕事を辞める、という選択が
なかなかできない
でも探せばいい条件のところがあるのかも
時間に追われ、イライラする自分
なかなかこどもと接する時間がない自分
こどもの前でしんどい、疲れた、を連呼する自分
保育士さんに、朝から夜まで保育園だもんね…と子どもに言わせる自分
全てが嫌
そう思いながら、お金のために働く…
わたしの人生なんだろ、て思っちゃう
なら、やめればいいのに
復帰したばかりだし…
周りに迷惑かけるし…
お金がないし…
そんなことばかり考えてしまう
だめだ!こんな人生
この一年は貯金を頑張る!!
そして、他の働き方を考える
この一年が勝負!