ZOO 閉園! | 今村よしこのダンスな日々

今村よしこのダンスな日々

今村よしこ☆ダンサー。個人の活動ソロやグループ(canari)作品の創作も意欲的に行う。 様々な人と繋がり関わり、踊る場を広げる活動中。不定期開催の音楽とカフェダンスの会「Yの部屋」を主催する。

昨日2回目のソロダンス「ZO O」終演いたしました。
ご来場いただいただいた皆様
本当にありがとうございました。

前回は小説の物語のチカラを借りて作品をつくり踊りました。
今回ははじめから自分を主人公に創ってみようと思ってました。なんかですね…これは自分にとって今までないことで…そんな恥ずかしいこと…ねぇ…
題名もカッコイイ雰囲気いいやつを何個か考えてたんですがしっくりこなくて時間ばかりが過ぎてました。 
ある日エドワードゴーリーの絵本にはまって読みまくっていた中で「Z O O」に出会いました。
そこにはゴーリーが考えた想像上の動物がA〜Zまで26個存在していて、色々な場で色んなことをしていて自由でいいな!と思ったんです。
色んな場で色んな事をするわたしをみていただく
「わたしZO O」にしようと
そう決めたら…パタパタとイメージが湧いてきました。

ムリウイならではの質感と外の音が自然に入る環境。ムリウイを知り尽くしたたけしさんの照明、ダンサーである岩崎さんの音響、そしてたくさんの心遣いをいただきましてイメージ通りのZO Oを思う存分ワガママに踊る事ができました。
撮影を快く受けて下さった武元さん!
受付その他の寺ちゃん!
声の出演で朗読と福山雅治似のラジオ番組シーンをサクッと作ってくれた高橋大輔さん。ラジオの恋愛お悩み相談コーナー「恋ズバ」の「悪女ですね〜よしこさん」はスタッフみんなの口ぐせになってました 笑
スタッフの皆様に感謝感謝! 


そして快く衣装を貸して下さった左京督子さん。
とくに2着目の衣装は絹に左京さんが手書きで書かれたものでダンス衣装として使うには繊細でデリケートな素材でした。着て踊れて幸せでした。本当にありがとうございます。
衣装へのお褒めの言葉は沢山いただきましたので左京さんのご予定もチラシ写真にて記載させていただきます。
*6/5〜6/10まで左京さんのアトリエで靴下フェアがあるそうです!場所などFacebook(佐京督子)などで直接問い合わせてみてください^ ^

最後になりましたが
いつも観てくださる皆様
今回はじめて観てくださった皆様
お時間をつくって観に来ていただき本当にありがとうございました。

自分のペースで創作はつづけていきますので
今後ともよろしくお願い申し上げます。

今村よしこ

{B3560AF7-806A-4151-8535-E4BDDA4839A4}





{B5F36595-B1DE-42B4-B862-FB9FFF269881}

{D56A8365-110D-442E-9294-2DD938D21E6A}