先日、母の誕生日祝いにランチを食べに行きました。
宝塚ホテル。
結構お気に入りで、移転リニューアルしてから3回目のランチ。
華麗。
トイレとかもすごく綺麗なんです。
過去2回は鉄板焼きを食べたんやけど、今回は母が主役なので和食。
誕生日って伝えてたからか、
ナプキンを扇にしてくれたり、箸袋も寿にしてくれてました。
丁寧に作られた美味しいお料理を少量ずつ、
いろいろ食べることが出来て満足。
こんな量でお腹いっぱいになるかな・・・?と思ったけど、
意外とお腹も膨れました。
誕生日の母にはチョコプレートもつけてくれました。
私、宝塚歌劇一度も観たことないけど、
衣装とかも飾られてたし好きな人にはたまらんホテルでしょうね。
母は宝塚の駅前、宝来橋から山を眺めながら、
六甲山縦走した思い出を語ってた。
母は60数年前からの「山ガール」なんて言葉がなかった頃からの
元祖・山ガールだったのです。
結婚するまではバリバリ山に行きまくり、結婚後もそこそこ山に行き、
そのとき鍛えたおかげなのか80歳過ぎたいまだに健脚です。
その後、神戸市内に移動し、
母は神戸市立博物館で『デ・キリコ展』を鑑賞。
私たちはそこら辺を散策しながら母を待つことに。
北野で最近私達の間でブームが来てる黒川章彦さんの銅像観たり、
モロゾフ本店でチョコレートパフェ食べたり。
チョコレートパフェなんて食べたの何年ぶりやろ。
美味しかったけど、量が多くて若干胸焼けした・・・
チョコレートの滝。
入ろうと思ってた某旅館の日帰り温泉が、
システム整備かなんかで休館してたのが残念やったけど、
母も喜んでくれたのでよかった。
80歳過ぎても私よりよっぽど元気で健康な母。
これからもまだまだそのまま元気でいてね。
にほんブログ村