昨日は交流戦の最終戦となった、

阪神タイガースvs北海道日本ハムファイターズの試合を甲子園に観に行きました。

 

5月28日の試合が雨天順延になって、その時の振り替え試合です。

 

 

 

 

 

いつも甲子園に入場したあと、

階段上って、

通路を抜けて、

グランドに出た瞬間のなんともいえないワクワク感ときたら。

 

何回来ても感動する。

 

 

 

試合開始前から六甲おろし。

 

 

 

 

スタメン。

 

 

この日のみどころは、

日ハムが今年入団したばかりの新人バッテリーのデビューだったことと、

そのデビューした細野投手が阪神タイガース先発の村上投手の東洋大学の後輩で

東洋大学の先輩後輩対決だったところです。

 

 

午前中は警報レベルの大雨降ってたのが嘘みたいに晴れた。

 

 

今回はアルプス席で、屋根もなく19時くらいまでは直射日光浴びまくり。

日焼け止め塗って、マスクもしてたのに、

帰宅してたら鼻とかほっぺたまでめっちゃ焼けてたしビビった。

たこ焼き食べてた数分マスク外してた間で焼けたの???

 

 

 

試合開始後はなかなか点が入らん投手戦。

 

そんな中、若干21歳の右京選手は超ファインプレーも見せてくれた。

 

 

 

 

梅野捕手の公式戦通算1000試合出場記念でした。

 

 

 

 

 

 

 

そもそもこの試合、雨天順延の試合で、試合日発表が6月10日、

チケット発売が6月12日の正午で、4万2千人越えの満員御礼ってすごない?

 

平日のナイターでっせ。

 

 

 

試合は延長戦の末、相手のミスでもらったサヨナラ勝ち!!!!

 

まぁ正直言うと、綺麗に打って勝ってほしかったけど、

どんな勝ち方でも1勝には変わりないし、勝つとやっぱり嬉しい!!!!

(岡田監督は勝ったとはいえ、走塁ミスの多さに激オコやったけど・・・)

 

 

 

VICTORY DISCO LIGHT   

 

 

その名のとおり勝った時だけ点灯させることができるライトなんやけど、

買ってもらってから、甲子園観戦時に1回も勝てずに全然使えんかったけど、

やっと使えました!!

 

 

 

 

ヒーローインタビューは1000試合出場の梅ちゃん。

 

久しぶりに梅ちゃんの『勝つばい!』聞けて嬉しかった。

 

 

 

 

梅ちゃん、おめでとう。

 

 

延長戦で帰宅は遅くなってしまったけど、勝ったから心地いい疲労感。

これで負けてたら、どっと疲れてたやろけど。

 

交流戦、阪神はあんまりいい結果じゃなかったけど、最後の試合で勝ててよかった。

 

めちゃくちゃ負けたけど、セ・リーグの順位ではまだ2位で貯金も2ある不思議。

 

21日からの後半戦も楽しみ。