前から気になってた大阪市西区にある純喫茶、

『水鯨』に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

『水鯨』という店名だけあって、私の席にはマッコウクジラの置物がありました。

クジラ好きな私は秘かにテンション上がる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー。

 

 

 

 

 

グラスもおてふきも昭和レトロ。

 

昭和生まれなので、バリ懐かしい。

 

 

 

 

相方はクリームソーダを頼んだ。

このグラスもかわいいな。

 

 

 

 

カレーも食べてみたかったけど、

一瞬悩んでやっぱりナポリタンランチ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートにプリン。


最近食べたプリンの中ではいちばん固くてしっかりしたプリンでした。


もちろん美味しい。

紅茶も抜群に美味しかった。

 

 
私はコーヒー飲めないから、いつもお店では紅茶飲むねんけど、
なかなか紅茶の美味しいお店に出会えないので、うれしかったな。
(過去にはお気に入りのお店が何軒かあったけど、閉店してしまった)
 
 
 
外観も素敵でした。

 

 

人気店のようで、平日の午後にも関わらず、外で数組待ち人がいました。

 

いい雰囲気の純喫茶で、昭和気分を楽しめました。

 

なかなか西区に用事ないけど、わざわざ行った甲斐ありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村