いちごの季節ですね。

 

でっかいあまおういちごと、さちのかいちごを食べました。

 

 

 

 

ウロコさんたちにもおすそわけしようと思って、

「ハルちゃん、ナッちゃん、いちごやで~いちご」って、見せに行ったら、

デカすぎてビビってました・・・

 

ハートハートみたいないちごいちご

 

 

 

 

 

 

でも食べやすい大きさにカットしてあげたら、大喜びで食べてましたいちごいちご

 

ナッちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハルちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

美味しかったね。

 

明日も食べようね。

 

いちごの季節終わる前に、古都華いちごも食べたいな。

 

野菜と果物は意識して毎日食べるようにしてるんやけど、果物って結構高いよね。。。

 

 

 

 

飛蚊症の改善にパイナップルが効くらしいと、とある記事で見てから

毎日せっせと生のパイナップル食べてるけど、少なくとも毎日100グラム以上、

3ヶ月は食べ続けなあかんみたいなので、いつまで続けられるかな・・・

 

まぁ近所のスーパーどこででもパイナップル売ってるちゃー売ってるけど。

 

私が沖縄とかハワイとかフィリピンとか台湾在住で、

普段から毎日パイナップル食べてたなら飛蚊症なってなかったかもなー。

 

常夏で海綺麗で、毎日手軽にパイナップル食べれるとこに移住したい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村