クッションの上に乗るかわいいあきちゃん。

 

 

 

 

 

でもこのかわいいあきちゃんの異変に気付かれてますか?

 

 

かなり前から、

あきちゃんの尾羽や腰のあたりの羽根がギザギザ&ボロボロなんです。。。

 

 

 

 

あきちゃん(右側)の尾羽と腰周辺がボロボロなんがよくわかるでしょう?

 

 

原因は、あきちゃんとふゆちゃんが兄弟喧嘩になって、

取っ組み合いになった時、ふゆちゃんに羽根を引っ張られて、むしられてるんです。。。

 

普段は仲良しなんですけど、

めちゃくちゃしょうもないことが原因で喧嘩がはじまるんですよね・・・

 

コザクラ女子らしく、気が強いふゆちゃんはどさくさに紛れて、

あきちゃんの羽根をむしり取ることを覚えたんです。。。

 

本気出せば、お互い血を見る争いになるはずなので、

(飼い主は本気噛みされて何度も出血済み)

一応、喧嘩して取っ組み合いしながらも、ちゃんと手加減しあってるし、

いつも数秒後にはすぐに仲直りして、また仲良くぴったりひっついてるんですけど。

 

正直、そのうちあきちゃんハゲたらどうしよう。って悩んでます。

別居させるほど仲悪くもないし、

生活に支障なければ、ハゲてても別に問題ないのかもしれんけど・・・

 

 

 

 

ふゆちゃん、あきちゃんの羽根むしらんとってな。

 

 

 

 

 

 

 

普段はめっちゃ仲良しやのになぁ・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村