そろそろ…

またNちびの話でも😁


前回は…

サーモスタットが汚かった💦

って話だったかな?


で、

それなりに掃除して

キレイになったところで

機能するかなんとなくチェック!


会社の工場の片隅で…


お湯を沸かしてみよう!

(めんどくさいからさらっと書くよ💦)


まず…


40℃ちょっとじゃ変化無しだねキョロキョロ

で、 

しばらく沸かしてって





70℃くらいだと

パカッて開いてるぞびっくり

(まあちょっとづつ開いてたんだけどね)


って事で

たぶん正常なんだろうね

とりあえずよかったかな😅


そんで、

めっちゃ汚かった

ウォーターポンプ回りを


出来るだけキレイにして…


新しいOリングをつけて組んでおこう😁


で、

そろそろいちゃおうかな


シリンダーヘッドを外してみようチュー


っていっても


これはたいして問題はないよね😅


おっ!ピストンだ

っていうか

こっからが大変なのかな?

さあ、シリンダーを外していくぞぉ!




うん、ちょっと大変だったかな😅

プラハンでボコボコ叩いてみたり…

タイヤレバーでグリグリしたり…

なかなか浮かなくてねぇ~

やっとこさ…


外れて浮いてきたよびっくり


ここまでくれば…ねぇ

スポっと!


ほい、シリンダー外れたよ爆笑

なんかイジッてる!って感じだね


よ~し、

とりあえず順調な気がする😁


じゃあ

続きは…

また…
(眠くなってきたから…😓)


では👋