Nちびの話🎵


いい加減ほったらかしにしてた

フロントフォークをなんとかしないとね💦


一応…


サービスマニュアルも仕入れたんで

これを見てOHしていこう!


まず…


トップキャップを外したら

十円玉が数枚出てきたよびっくり


昔の貧乏チューンだね😅

で、


中に入ってるオイルだバネをだして…

おっ!そういえば…

順番はよく分からないけど、


この奥にある6ミリ…だっけかな?

六角のボルトを緩めとこう口笛

でもって、


ダストシールを外して…


リングを外して…

オイルシールも外して…


インナーをスポッと外す…


オイルシールを外すのが

結構しんどかったかなぁ😅

で、


片側バラシ完了チュー

んじゃ

反対側もやっちゃおう!


まあ2本目だから

わりとスムーズ…だったんだけど

ここで大問題発生!びっくり


はい!2本ともバラシ終わりました




さあ、間違い探しだ!

どっちかに

何かがタリナイ⁉️


そうなんです!

なんでか分からないんだけど


このバネが入ってなかったんだけどポーン

そんな事ってあるんだろうか?

って事は…

数十年バネが入ってない状態で

走ってたって事だね滝汗


まあ言い換えれば

無くても走れる…って事だけど😅


って事で

バネを探してこなければ…

組めないね💦


はぁ😞💨

また時間とお金がかかりそうだなぁ⤵️

とりあえず先にアウターを

なんとかしとこうかね😅


ふぅ😵💨

やっぱスムーズにはいかないもんだね

うん、

しょうがない…


では👋