運動会的な行事の日に

 

新型コロナに罹患して、

 

練習してた応援団のお披露目ができず

 

残念だった娘さん。

 

本日、打ち上げとやらで

 

たいそう遅い帰宅となりました。

 

んで、帰宅早々、

 

無言プラス超不機嫌モードです。

 

こちらからすると、

 

楽しい時間を過ごしてくれるなら、と

 

譲歩した心情など、

 

全く意味のない親心でしたわな。

 

何があったのか、

 

言葉にするのも嫌なんだろうね。

 

「私に触れるなオーラ」をまとってます。

 

本人的には大変だろうけども

 

心配している家族(私)に

 

「察してもらう」が当然のごとくふるまう

 

彼女の傲慢さがめんどくさくて仕方がない。

 

今後も幾度となく繰り返すであろう

 

彼女が持ち帰ってくる陰の気。

 

足の骨折とコロナ後遺症、

 

仕事の見通しの不透明さで

 

鬱っぽくなりそうですわよ。