タバコが切れた…。
さる子でつ。
こんにちは。
 
待望のお休み初日は、家でゴロゴロ。
昨日も36000歩程歩いたので、足が痛いです(´・ω・`)
ここ数年、仕事用はず~っとリゲッタの9㎝ヒールを履いていたんですが、リゲッタじゃ追いつかない位、足の疲労と傷み方が激しく…。
 
ネットの口コミが良かった別メーカーの7㎝ヒールにしたら、新品を下したその日から、靴擦れもなくてなかなかいい感じです。
でも、かかとが2週間で金具が出て来るって…(-_-;)
やっぱ、この仕事にヒールは向かないんだろうな(笑)
 
 
そんなお仕事中のお楽しみ。
ランチ画像が溜まって来たので、ちょっとアップします。
 
大好きな天満の双龍居。
以前はよく夜お邪魔してたんですが、ビルが建ってからは初めてかも(;´∀`)
 
牛肉の黒胡椒炒め的な物。
IMG_20170802_105213620.jpg
ご飯は1回お代わりできます。
メインと揚げ物、蒸し物、サラダ、スープに、コーヒーまでついて800円♪

 

むか~しは、もう少しお値段も安くて、麻婆豆腐なんかが食べ放題だった気がするけど、今でも十分お値打ちランチです。

 

ちょいとスパイシーでご飯が進みます。
お肉も柔らかくて美味しい~♪
ボリュームがあるので、ご飯お代わりまではたどり着けません(笑)
 
別の日の油淋鶏。
遠近感でご飯がデカくみえますが、普通のお茶碗です。
そして、メインはボリュームど~ん!です。
 
下の方に、甘酢が溜まってました。
衣がサックサクでラー油のピリ辛感がステキです。
思ったよりオイリー?と思いましたが、下の方からいただくといい感じでした。
ご飯じゃなくて、ビールが欲しい(笑)
 
これまた別日。
茄子と牛肉の炒め物。
 
茄子がトロトロでんま~~~!
大好きな袋茸も沢山入ってました。
これもご飯の進む味付け。
 
お店はエアコンがガンガンに聞いていますが、あんかけになってるので、食べるのが遅いあたしでも最後まで熱々でいただけます。
 
夜の牛肉の四川煮込みが好きなんだけど、1品のボリュームが凄いから2人じゃ全然頼めないんですよね~。
8人位でいくと色々食べられて、しこたまのんでも1人3000円位でめっちゃコスパが良いです。
 
中華オフしよ~かしら(*´艸`*)