カエルがうるさい | いなぞー☆のコメ

いなぞー☆のコメ

若者よ!コメを食え!
北海道の大地でコメを作る、中堅農家のブログ。

とりあえず






イニシエの伝統芸能、「タウエ」をするため


ゴミと呼ばれる残渣物を取り除く!


無代かきでもちょっとはゴミがでる😩


でもとなり近所の田んぼは恐ろしいぐらいの量だ


あんなのマジメにやったら2日はかかるな💦


うちは軽トラ半台かな?(笑)


それにしても


田んぼに水が入ったとたんにカエルが鳴き出す🐸


なんなんだ?😩




田植えの準備が終わったのでひと休み💦






とうきびを蒔きます!


ここには高級BS資材を投入😁


やっぱ袋がカッコイイと気分アガるわ


どっかの



ゆう太とびい子とは違う…😭






缶コーヒーと交換したコイツを取り付けて


明日から田植えイベントの開催です!😆