なたね は種完了! | いなぞー☆のコメ

いなぞー☆のコメ

若者よ!コメを食え!
北海道の大地でコメを作る、中堅農家のブログ。

今日は小雨の中、春小の出荷(*^^*)


午後から本降りの予報☔️


雨降りの出荷は水分気になるからイヤなんだよなぁ…


だって…テント穴だらけ(=_=)




さて


昨日1日でなたね播き終わり!




あとは肥料撒いてパワーハローかければ播けるようにしてあったから


まずはえっちらおっちら施肥!


…ん?


目の前になんか止まったぞ?






珍しいやつがケムリ上げて止まりました(^_^;


ん〜古いクルマはこれがあるからイヤだなぁ(汗)


それにしても、ハチロクみたらコレしか思い出さない




なんでかな?(笑)





は種してたらそれなりの時間に…





久しぶりの夜業…なかなか大変(笑)


スゲーホコリでライトが乱反射。


しまいには小雨が降ってきてガラスがベタベタに…( ノД`)


1番イヤなやつ。






もうコレがないと夜なんてヤル気しないわ( ¯−¯ )






今年は播種量300gから350gぐらいにしました。


微妙すぎてわからんけど😅


今年は春に潰しちゃったから、来年こそはとれますように…