YouTube とかで結構レビューが書かれている、FCR-062を買ってみた。

以前までは、ワコーズのfuel-oneを使っていたのですが、1回分が2000円弱なのと、ガソリンタンク容量が2〜4ℓ程度のモンキーに使えなかったので、他のものを探してました。

今回はFCR-062を1ℓで2800円ぐらいで購入。
ガソリンに対し0.3%以上にならない様にとのこと。
PASSATさんのガソリンタンク容量は65ℓだから、180ml/1回。5回以上使えます。4Lモンキーだと100回使える。

計量は100円ショップの計量カップを使用。
モンキーに使えるように50mlのものにしました。

割とトロッとしています。fuel-oneはサラッとしてて樹脂製の計量カップが一気に白化したのですが、FCRは樹脂を侵さないようです。

給油時にガソリンタンクに注ぐように、ボトルへ移し替えます。

100円ショップ売ってる、サラダ油やドレッシングを入れるやつです。
口先が細いのと傾斜になってるので、うまく注ぐことが可能かと。

こんな感じですね。
そう言えば最近のクルマは給油口が細いですね。
昔は口の中を覗きながら、ギリまでガソリンを入れたものですが最近のは見えない。

とりあえず、コレで溜まったカーボンが綺麗になると嬉しい。
次は赤いさん。MGBのタンク容量は45ℓ

次回、130ml入れてみよう。