3連休っすね。

暑いのですが、張り切って赤いさんのメンテナンスです。


水回りに心配が少ないことが前回わかりましたが念押しでラジエーターキャップを開けてみます。

怖いもの見たさですね。

あまりクーラントが出てない ≒ 中が空っぽだったらどうしよう!



キャップを開けてみたところ、クチまでバッチリクーラントが有りました。
もう、不安要素は無いですね!
容量アップしたペットボトルにやや多めのクーラントをいれて、ここはもうOK

今日は前から気にしていた、ブレーキ周りのメンテナンスもやっちゃいます。
最近、暑いせいか、ブレーキの踏み心地がグニューってしてたので、オイル交換です。
色的にめちゃくちゃヤバそう
赤いさんは左ハンドルなので、右後ろからエア抜きを始めます。
この感じ、久しぶりだわ−
ここはインチでは無くて、8mmのドレンでした。

ブレーキまわりが意外ときれいなのに、ホイールの内側が地獄です。
どうやったらこんなに汚れる?
エア抜きも大切ですが、ホイール洗浄も。
めっちゃ洗いました。
YDK≒やればできる子です!

ついでに先日手に入れたセンターロックハブを合わせてみます。
ドライブシャフトがどうなってるか見なかったのですが。
ドラムにはそのままFIXできそうです。

続いてフロント。
フロントはインチです。
なんででしょうね。MIDGETもリアがmmでフロントがインチでしたわ。

さて、抜いたオイル
ヤバイ色
オイル交換、しといて良かったです。
ついでにクラッチも。
このレリーズは新しいですねー

マスターシリンダーがまだ手を付けてないので、つぎはここらへんかな。