色と風景と行動 | 色と個性であなたの魅力開花

色と個性であなたの魅力開花

何かをしたい
何かを始めたい
趣味としているものを仕事にしてみたい
色々考えることはありませんか?
私自身も
専業主婦から美容サロンを始めそこから心理学の世界に飛び込み
様々な方のお話を聞き
さまざまなアドバイスをさせていただいてきました

 

 

こんにちは

起業コンシェルジュの

やまざきすみよです💓

 

3月になりましたね

いよいよ春ですね〜

 

と言う言葉から

 

頭の中に

どんな風景が浮かびます?

その風景は

何色ですか?

 

色から

香りも浮かんでくると思います

 

私は

春といえば

ピンク色が浮かびます

桜のイメージがあるからかなぁ

 

 

ピンクというと甘い香り

 

甘い香りも浮かびます

 

 

そんなイメージのなかで

気持ちはどんなふうに動きますか?

 

 

何か行動しようと思った時

 

もちろん

目標・目的を作り上げ

そこに向かうのはとても大切ですが

 

自分の中できちんと

イメージを浮かべることが大切です

 

どんな自分に出会いたい

それが大切

どのよう場所

どのような人に囲まれている

そして

その自分は最高の笑顔か?

 

頭に浮かべてみること

ワクワクすること

ワクワクすれば

目的に向かう行動も楽しく

ワクワクして

一つ一つの行動を丁寧にこなしていけます

 

自分自身で

やりたいことを開始する

それを

仕事としてやっていく

 

その時

1番の原動力は

自分をワクワクさせること

 

自分が楽しむ

自分が笑顔になる

 

でも

何もかもが楽しいってわけではないと思います

 

嫌だなと感じること

面倒だなぁと思うこと

 

辛くなって

逃げ出したくなること

 

あるあるだと思いますが・・・・

 

 

でもね

 

それは学ぶことであり

スキルアップである

思える自分を作り出すことが

とても大切ですベル

 

 

  ここからいくつか告知させてください

 

 

YUKOさんは

元劇団四季の俳優さん!

色々な視点からの表現のプロ!です!!!

お話ししているといつもワクワク感が

止まらなくなるステキな方です!

ぜひ覗きにきてくださーい!

 


 

今回、私が普段認定講師として活動している

「キレイデザイン協会」の師匠と共に

 

親子のコミュニケーションという講座を

 

ファミリーワークショップウィークのなかで

開催せていただきます!

3月14日11時30分から45分間

オンライン(ZOOM)

参加費無料です💓

親子関係にご興味ある方

人間関係にご興味ある方

子どもに関わる環境にある方

個性の特徴で様々なことがスムーズになります

是非是非

ご参加ください

お申し込みは下記からお願いいたします!

 

 
 
 

 

個性についてご興味がありました

是非是非

 

キレイデザインの体験会にお越しください

 

 

人間関係は

起業の中でもキーポイント!

個性を知るという事は

自分自身も見つめ直す事です!

 

自分を見つめ直し

自分を大好きになる💓

とても大切💓

 

 

 

皆様にお会いできることを

楽しみにしております!!!!