サルル、愛媛に行く 4 | サルルの日記帳

サルル、愛媛に行く 4

今回のホテル選びは悩みました。


車で行くつもりでしたが、天気が悪ければ愛媛行きを一週間ずらしてもええかと思っていたので、ギリギリまで決めれずにいました。


一番に泊まりたかったホテルは残念ながら満室で、色々と考えた結果、繁華街にも近いし、路面電車の停車駅が目の前のアビスインを選びました。

チェックイン前にも車を停めさせて頂いて、親切丁寧なフロントの対応でした。



さて、無事にチェックインを済ませて、歩き回って汗だくの服を着替えたら繁華街へ散歩に出掛けた。


繁華街の入り口に位置する三越の1Fにある「坊ちゃんフードホール」

ご飯やお酒を提供するお店が数軒並んでます。


ここで松山グルメの2食目の鍋焼きうどんを食べる。

さっきシャワーで流した汗が再び吹き出ます。(^_^;)


大変美味しく頂きました。(≧∇≦)


食べたら歩く!


商店街を松山市駅まで歩いて、高島屋をウロウロしてホテルに戻ります。


路面電車に乗っても良かったけど、なんとなく歩いて帰る。


この日は長距離歩いてないけど、上下動が凄くてホテルに戻るとヘトヘトになってました。


旅行に行くと気になるのはテレビのチャンネル。


どうやら松山はテレ東系列がないみたいです。w


知らん間に寝てました。( ; ̄3 ̄)


で、翌日の朝ごはんは無料で食べれるアビスイン。

いやー、本当に良いホテルでした。↑野菜は別盛り!



あまりお腹いっぱいにならない程度に頂いて、ホテルを後にして目指すは今治です。


一般道で行くと、結構な山道をひたすら走ります。


途中のダムで休憩。

約1時間半ほど走って無事に今治に到着。


予定より少し早い到着になりましたので、今治城なんか散策してみます。

ここのお堀は珍しく海水。海の近くのお城って意外と無いのかもしれない。

そんなお城を後にして、目指すは焼豚玉子飯!

鯛めし、鍋焼きうどんに続くご当地名物。


自分の車で来たので、行きたい場所に寄れる。


疲れるけど、色々な場所に寄りたいし、色々なもの食べたいですからねぇ。(^_^;)



しっかり食べて、次に目指すは新居浜!


またまた1時間半ほど一般道をドライブします。


つづく