サルル、愛媛に行く 3 | サルルの日記帳

サルル、愛媛に行く 3

チェックインまでの間の松山城散策。


入り口から中に入り、チケット購入。


ここにもアジアの観光客が...


というか、日本人の方が少ないんですけどっ!

松山城まではロープウェイかリフトで登ります。

風を感じながらリフトで登ってみた。


のんびり景色見ながら、結構楽しい。w

リフトを降りると山登りスタート。( ; ̄3 ̄)


暑くて大変ですが、途中の景色もなかなか良い。

再び汗だくになりながらお城に到着。


せっかくなんで天守閣を攻めることにした。

お城自体は大きくないけど、なんせ山の上に建ってるお城なんで、眺めは最高でございます。

これは南向きの景色。


松山市駅の観覧車が見えます。


この方角の彼方にニンジニアスタジアムがあります。

東を見れば道後温泉が見え、北は瀬戸内海、西はJR松山駅や、遥か彼方に大分が見えそうな感じでした。


いやー、景色だけだと岡山城より素晴らしい。



そんな景色を堪能した後、チェックインのためにホテルに戻る事にした。



つづく