サルル、愛媛に行く 2 | サルルの日記帳

サルル、愛媛に行く 2

久々のロングドライブの後、道後公園の展望台を含めて歩き回る。


旅先では基本歩くのが恒例ですが、今回は歩数よりも上下動が後々身体にダメージを増やします。


ともあれ、まだまだ元気なので商店街をウロウロするため歩く。



路面電車ですが、岡山の電車よりも乗り心地良かったです。


レールが真っ直ぐで横揺れが少ない感じ。


料金は一律なので、ICカードは降りる時に一度だけピッとします。


最初に乗った時、ピッとしても反応しなくて焦りました。(^_^;)


今回は足湯にしか入れませんでしたが、道後には三つの温泉があります。



商店街を抜けた所にあります。


地面がカラフルになってます。少し前まで夜はライトアップされていたみたい。


ま、昼もカラフルで素晴らしかったです。



商店街でお土産を探し、ひと段落したらお昼ご飯。


やはり愛媛といえば鯛!

鯛めしを食べさせてくれるお店も多い!

文句なしの美味しさでした。(≧∇≦)


お腹も満足して、買い込んだ荷物を一旦車に載せ替え、チェックインまでの時間を使って、ホテルから歩いて行けれる松山城に行ってみた。


つづく