サルル、愛媛に行く | サルルの日記帳

サルル、愛媛に行く

今回の目的地は愛媛。


会社の仲良しの子が勧めてくれた場所に今回も行ってみることにした。


以前一度行った事のある場所ですが、その記憶が全くないという不思議な場所。


今、岡山から特急指定席の往復がすごーくお得な松山ですが、松山以外の場所に寄りたいので、今回は自分で運転して行ってみることにしてみた。


クリッパーさんでの最長移動距離になります。




朝5時、夜明けと同時に出発。早っ!(^_^;)


早朝なので車も少なく、高速料金の節約のため児島ICまで一般道で移動。


瀬戸大橋を渡り、一路愛媛へと言いたいところですが、朝ごはんを食べるため善通寺で一旦降り、朝6時から営業してるうどん屋さんへ。


いきいきうどんさん。


朝から爆食した後、再び高速で愛媛までノンビリドライブ。


目標は10時に宿泊する予定のホテルに着くという事。


チェックイン前に車を預けるのが理由です。


その予定通りに10時にキッチリ到達。


車を預けて路面電車で道後に移動です。

観光客もまばらな時間。


早速...

飲む!←飲むんかぃ!( ; ̄3 ̄)


みかんビール。(≧∇≦)


疲れた身体に沁み渡ります。


商店街を歩き、道後温泉本館に到着。

時間の関係で温泉には入らず、足湯に浸かりながら少し休憩。


再び道後温泉周辺を散策。

この階段、死んだ。(; ̄Д ̄)

あまり歩数は増えないけど、上下動が凄まじい道後。

道後公園の展望台にも登って、すでに汗だく。

でも、眺めは良かったなぁ。


真ん中の山の上に松山城が見えます。


さて、お土産を探しに再び商店街に戻ります。



つづく