世の中はGW | サルルの日記帳

世の中はGW

今年も民族大移動のイベントが近づいてきました。


ニュースで高速道路が大渋滞してるとか、空港が大混雑してるなどの情報を聞いては「疲れるだろうなぁ...」など、毎年考えてます。


今年もGWは普通に仕事して、代わりのお休みをGWが終わった頃に取る予定ですが、またしても伊丹空港に行ってみようかと計画中。


18きっぷの期間ではないですが、赤穂線→新快速の恒例のルートで考えてます。


どこに行こうかというより、今度は何食べようか?


そんな妄想しながら仕事頑張ります。(^_^;)



さて、先日ホームセンターで玄関前の鉢植えのための新しい花を買ってきました。


ド定番ですがミリオンベルです。

そして、前々から少し気になってたミニ桜を購入。

さくらんぼの木は敷地にありますが、鉢植えサイズの小さい桜が春に咲くと嬉しいなぁ...なんてね。


ともあれ、花は植えたけど雑草が元気になる季節でもあります。


そろそろ草刈機の出番が来そうです。