18きっぷで関西へ その1 | サルルの日記帳

18きっぷで関西へ その1

人生は旅である。


旅は人生を豊かにし、たまに試練も与えます。


今回は、楽しさと厳しさを感じた旅行でした。


↑かなり大袈裟です。( ; ̄3 ̄)ブッ




さて、今回の18きっぷの目的地は千里川土手。


前回の18きっぷでも訪れた場所なんですが、前回は真夏という事で、あまりの暑さに長居は出来ず、春の18きっぷでのリベンジを決めていた場所。


春だからと思ってましたが、神様はそんなに甘くはなかったです。ま、それは後ほど。




今回のスタートは家から歩いて30分の大元駅。

駅まで歩いたので、この時点で歩数計はかなりのスコア。今日の総歩数計が楽しみです。(^_^;)


駅前のローソンでサンドイッチを買うつもりが、あいにくの改装中。(T_T)


おかげで缶コーヒーだけで関西まで乗りっぱなし。


岡山駅まで移動して、18きっぷに押印して赤穂線に乗り込みます。

5時56分発の播州赤穂行き。早っ!汗

この列車に乗ると、播州赤穂駅発の新快速に乗れ、確実に座って関西まで移動できるので、以前から使うルート。


ともあれ、眠いし寒いし、若干の根性が必要。



順調に新快速は関西へ入り、9時28分に京都に到着。

電車を降りた時の寒風が、少し薄着の身体をさらに冷やします。


さすが京都!寒さハンパねー!( ̄▽ ̄)


まだまだ早い時間ですが、朝ごはんを食べれてなかった私の向かう先は...


駅から歩いて5分の第一旭さん。

朝っぱらでしたが、外国人の方々がすでに行列!


ここのお店に入るまで、さらに寒さが増幅!


30分ほどで入店。やっと温かいラーメン登場!

寒い時のラーメン最高!(≧∇≦)キャーッ!


さすがは行列の出来るお店。温まったし、本当に美味しかったです。( ̄ー ̄)ニヤリ



お腹も冷え切った身体も満たし、次の目的地に行くため京都駅に戻り、嵯峨嵐山駅に向かいます。


嵐山に向かう観光客と外国人の皆さんで、都会の通勤電車みたいな鮨詰め状態で嵐山へ。


嵯峨嵐山駅からは阪急嵐山駅に向けて観光地をひたすら歩く。


渡月橋の上は強風で寒さMAX!


ひたすら歩いて川向こうの駅に到達。


18きっぷは使えないので、ICOCAで1駅だけの移動。


松尾大社駅にて下車。


ここからも少し歩いて向かった先は...



つづく。