交通マナーなど | サルルの日記帳

交通マナーなど

「岡山県の人は交通マナーが悪い。」


他の県の方から良く言われる岡山の交通マナーの件なのですが、ここ最近はさらにパワーアップしたDQNが増えてます。(T_T)



昨日は安全運転管理者講習などと言う講習を1日受けておりました。


その中でも交通ルールの話もあり、特に歩行者に対しての違反が細かく、ついやりがちな違反もありました。


つい先ほど、近くのイオンに歩いて買い出しに行った帰りに、青信号を渡っていますと、信号無視した車がクラクションを鳴らして突っ込んで来たあげく、わざわざ窓を開けて「邪魔じゃコリャ」と怒鳴りながら去って行きました。( ; ̄3 ̄)は?


鼻血が出そうなくらい頭来たけど、そんな奴は相手にしないのが一番。


そんなクズ野郎にはいつか天罰が降って欲しい。


、、、と思いますが、そんな奴に限ってゴールド免許だったりするんだよね。


世の中どーなってんだか。( ̄▽ ̄)


昨日の講習には岡山県警の方も来られてましたが、交通マナーのカケラもない奴はバンバン取り締まって欲しい。


岡山県は交通マナーが悪いというのは、警察が甘いとも言えますよ。(#゚Д゚) ゴルァ!!



夜中の2時に誰も通らない道路の一時停止で捕まった私。←違反は認める!私が悪い。


でも、本当に捕まえて欲しいクズドライバーはたくさんいます。


頑張れ岡山県警!


ちなみに私は二度と違反はしません!絶対!