クリスマスソングをイラストで | 理系ママの家庭学習☆小学校受験と中学受験☆家庭保育園☆ピグマリオン

理系ママの家庭学習☆小学校受験と中学受験☆家庭保育園☆ピグマリオン

♪「家庭保育園」から小学校受験難関校合格までの記録
♪教えずに「発見」「分析」に導く「算数・理科・社会の種まき」
♪「ピグマリオン」から中学受験までの家庭学習の記録
♪全国トップクラス中高一貫校合格までの記録

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

いいねフォローアメンバー申請、ありがとうございます!

また、ブログを読んでくださっている方、ありがとうございます!

 

アメンバーですが、自己紹介をメッセージくださった方のみ承認するようにしております。

申請してくださっているのに承認していない事がありましたら、申し訳ございません。

 

これからも赤ちゃん、幼児、低学年の学習を中心にブログを綴っていきたいと思います。

宜しくお願い致します♪

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

こちらの続きになります。

 

クリスマスツリーの飾りづくり

https://ameblo.jp/saruru-kiriri/entry-12422342580.html

 

 

 

先日のブログで、きりがみを季節に合わせて壁に飾っていたことを綴りました。

https://ameblo.jp/saruru-kiriri/entry-12409762543.html

 

 

こちらは息子が小さい頃、クリスマスに貼っていた自作のイラストです。

※ハートや星の切り紙は息子作

 

 

 

毎年クリスマスが近づくと、こちらのCDをかけているのですが、その中の曲をイラストにしてあげていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

息子にはよくイラストを描いてあげていたのですが、

曲に合わせてサラサラと描いてあげるととても喜んでくれました。

息子の喜ぶ顔を見て調子に乗り、クリスマス以外にもこの手のイラストは1000枚くらい描いたように思います。

(1曲流れている間に1枚描けるほどのベテランです。笑。)

 

 

 

こちらは、クリスマスツリーのポテトサラダ。

 

とても簡単。

ジャガイモを茹でて潰し、チーズと塩コショウを加え、山盛りにして好きな飾りを付けていくだけです。

子どもと一緒に作ると喜ばれます♪

 

 

 

※過去記事も「いいね!」募集しています!

いいね!の多い記事については関連記事を綴っていく予定です。

 

赤ちゃん、幼児、低学年の遊びや学習を綴っています。

ご興味のある方は、フォロー、お願いします♪

 

※ブログは「理系ママ 家庭学習」で検索できます!

 

 

 

クリスマスプレゼントは宝探しで

https://ameblo.jp/saruru-kiriri/entry-12231606334.html

プレイシート作品集(クリスマス)

https://ameblo.jp/saruru-kiriri/entry-12266958646.html

 

手作り「教材のレシピ」一覧

https://search.ameba.jp/search/entry.html?q=%E3%80%90%E6%95%99%E6%9D%90%E3%81%AE%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94%E3%80%91&aid=saruru-kiriri

 

赤ちゃんへの働きかけのブログ一覧

https://ameblo.jp/saruru-kiriri/theme-10099565953.html

 

体験学習のブログ一覧

https://search.ameba.jp/search/entry.html?q=%E3%80%90%E4%BD%93%E9%A8%93%E5%AD%A6%E7%BF%92%E3%80%91&aid=saruru-kiriri

 

赤ちゃん~幼児の「算数の種まき」一覧

https://search.ameba.jp/search/entry.html?q=%E3%80%90%E4%BD%93%E9%A8%93%E5%AD%A6%E7%BF%92%E3%80%91&aid=saruru-kiriri

 

 

 

↓いいねポチお願いします!

にほんブログ村 教育ブログへ

にほんブログ村