石見銀山【体験学習】 | 理系ママの家庭学習☆小学校受験と中学受験☆家庭保育園☆ピグマリオン

理系ママの家庭学習☆小学校受験と中学受験☆家庭保育園☆ピグマリオン

♪「家庭保育園」から小学校受験難関校合格までの記録
♪教えずに「発見」「分析」に導く「算数・理科・社会の種まき」
♪「ピグマリオン」から中学受験までの家庭学習の記録
♪全国トップクラス中高一貫校合格までの記録

世界遺産である石見銀山に行きました。

 

石見銀山は、戦国時代後期から江戸時代前期にかけて日本最大の銀山だったそうです。

山を崩したりせず、森林を守りながら採掘するという、環境への配慮が世界遺産登録の決め手になったと言われています。

 

世界遺産は「石見銀山遺跡とその文化的景観」として登録されており、そのエリアは広範囲に点在しています。

 

 

唯一公開されている坑道跡「龍源寺間歩」に入りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの大森の町並みも、世界遺産の一部です。

 

 

石見銀山は、あまり観光地っぽくないところなので、のんびり散策を楽しむのにいいと思います。

(お土産屋さんは、ほとんどないです。)

静かなところが好きな私には居心地がよかったです。

 

 

↓いいねポチお願いします!

にほんブログ村 教育ブログへ

にほんブログ村

 

 

体験学習の一覧はこちら!

https://search.ameba.jp/search.html?q=%E3%80%90%E4%BD%93%E9%A8%93%E5%AD%A6%E7%BF%92%E3%80%91&aid=saruru-kiriri