小学生、何があるかワカラナイ!(個人賠償責任保険) | 理系ママの家庭学習☆小学校受験と中学受験☆家庭保育園☆ピグマリオン

理系ママの家庭学習☆小学校受験と中学受験☆家庭保育園☆ピグマリオン

♪「家庭保育園」から小学校受験難関校合格までの記録
♪教えずに「発見」「分析」に導く「算数・理科・社会の種まき」
♪「ピグマリオン」から中学受験までの家庭学習の記録
♪全国トップクラス中高一貫校合格までの記録

個人賠償責任保険に加入することにしました。

わが家の場合、自動車保険のオプションとして付けたので、月々100円程度です。

 

なぜ付けたかというと、

 

先日、同じ小学校の女の子が私に、

「○○くん(ウチの子)が△△ちゃんのランドセルを傘で傷付けた。」

と言ってきました。

驚いた私はその△△ちゃんに確認しました。すると、

「違うよ。××くんがやったんだよ。」

 

ウチの子ではなくてホっとしましたが、

後でよく考えると・・・コワイコワイコワイ!

△△ちゃんが否定してくれたからよかったものの、

その女の子が△△ちゃんのお母さんに誤情報を伝えていたらと思うとゾッとしました。。。

 

他にも例えば・・・もし・・・

他のお友達がはしゃいでいて、わが子にぶつかり、そのわが子が他の子にぶつかり、

その子がケガをしたら・・・。

 

何があるかわからないのが小学生・・・。

電車通学を子ども達だけでしているのですから、尚更です。

 

 

この保険は家族や同居人も対象になるとのことで、

例えば私がスーパーで積んである卵パックにぶつかって倒してしまっても補償してくれるそうです。

(そんな事しませんけどね。)

 

参考にしてください!

 

 

↓いいねポチお願いします!

にほんブログ村 教育ブログへ

にほんブログ村